2年生活科 チューリップとムスカリの鉢のお引っ越し

5限、2年生は冬の間ベランダで育ててきたチューリップとムスカリのお引っ越しをしていました。
引っ越し先は、児童玄関前です。
開花が待ち遠しいですね。
画像1
画像2
画像3

2年生活科 学校をしょうかいしよう

3限、2年生は生活科で「学校をしょうかいしよう」の学習。
話し合いの後は、4月の生活目標カードに自分の目標を書いていました。
終わった児童から読書をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年算数 ひょうとグラフであらわすよさはなんだろう

2限、2年生は算数「ひょうとグラフ」の学習。
追求課題は「◎ひょうとグラフであらわすよさはなんだろう」でした。
問題を解いたり話し合う中で、表とグラフのそれぞれの良さについて気づいていきました。
画像1
画像2
画像3

2年道徳 わたしの学校

1限、2年生は道徳「わたしの学校」の学習。
追求課題は「◎わたしの学校のいいところをみつけよう」でした。
画像1
画像2
画像3

2年 新年度給食スタート

今日からさっそく給食が始まりました。
2年生の給食の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年国語 本をかりよう

4限、2年生は国語の学習。
図書室に行って本を2冊かりていました。
その子らしい「2年生レベルの本」をかりていました。
画像1
画像2
画像3

2年学活 学級委員、係について

3限、2年生は学級委員や係についての話し合いをやっていました。
画像1
画像2
画像3

2年学活 これからよろしくね!

2限、2年生は学活で「これからよろしくね!」の活動。
自己紹介し合ったり、新しい教科書を配ったりしていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 NRT学力検査(社・理) 1年3限放課
4/11 NRT学力検査(国・算) 1年3限放課
4/12 発育測定(246年)  委員会 1年給食開始
4/15 地域児童会 集団下校 P学年・専門委員役員会 預り金振替日
4/16 適性検査(246年) 発育測定(135年)