6年学活 1迎会プロジェクト

5限、6年生は学活で「1迎会プロジェクト」についての話し合い。
準備期間は短いですが、一人一人が責任をもって企画・運営をしていって欲しいです。
画像1
画像2
画像3

6年理科 NRT学力検査(理科)

3限、NRT学力検査(理科)の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年社会 NRT学力検査(社会)

2限、NRT学力検査(社会)の様子です。
この検査は、学校側の立場からすると、児童一人一人の基礎学力の実態を把握して、今後の指導に生かしていくことを目的にしています。
児童の立場からすると、基礎学力について全国水準と比較することなどを通して、自分が頑張らなければいけないところに気づき、今後の学習の仕方に生かしていくことを目的にしています。
結果は1学期の通知表とともにお渡しする予定です。
画像1
画像2
画像3

6年道徳 どんな学級にするか

1限、6年生は道徳の学習。
「どんな学級にするか」について話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

6年 入学式の片付け

4限、全校のリーダーである6年生が入学式の片付けをしてくれました。
パイプ椅子、紅白幕、花などの片付けを主体的に協力してやっていました。
さすが全校のリーダーです!これからも期待していますよ!
画像1
画像2
画像3

第6回入学式4 児童代表歓迎の言葉

全校児童を代表して6年生児童が歓迎の言葉を述べました。
画像1
画像2
画像3

6年 新年度給食スタート

6年生の給食の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年学活 こんな6年生になりたいな

3限、6年生は学活で「こんな6年生になりたいな」について、キャリアパスポートのカードに記入していました。また4月の生活目標についても自分のめあてをカードに書いていました。
画像1
画像2
画像3

6年学活 こんな6年生に 学級委員決め

2限、6年生は学活で「こんな6年生に」の活動。
担任から、「こんな6年生になって欲しい」というお話がありました。
その後、学級委員を決めていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 NRT学力検査(社・理) 1年3限放課
4/11 NRT学力検査(国・算) 1年3限放課
4/12 発育測定(246年)  委員会 1年給食開始
4/15 地域児童会 集団下校 P学年・専門委員役員会 預り金振替日
4/16 適性検査(246年) 発育測定(135年)