4/8 新入生事前指導、103と104

教室に戻って、少しは中学校生活のイメージが高まったでしょうか?
月曜から始まる1週間ですから疲れると思いますが、頑張っていきましょう。
明日は午後から待っています。
画像1
画像2

4/8 新入生事前指導、101と102

教室に戻って配付物等の点検です。
明日は1年生だけで登校します。
画像1
画像2

4/8 新入生事前指導、礼法や入退場

一通りの流れをやってみました。
新入生呼名の返事では素晴らしい返事をする新入生がいて、すごいなと思いました。
画像1
画像2
画像3

4/8 新入生事前指導、全員着席

体育館で入学式の練習をしているところです。
画像1
画像2
画像3

4/8 部集会です。新しい顧問との出会いの部も

1年生教室には新1年生の名札や物品が机上に用意されているため
これらの教室を使う部では廊下で部集会をしていました。
短時間ですが、今週の新入生を迎える大行事「生徒会入会式」での「部活動紹介」に向けて確認を行いました。
がんばろう!先輩!
画像1
画像2
画像3

4/8 給食開始

画像1
今日は、手ごねのハンバーグがメインです。
手がかかっています。
今日は配食数が少ないためか手がかかっているメニューです。
給食も新しい校務員がワゴンの運搬をしてくれて各階に届いています。
陰で頑張ってくれている人に感謝して、給食開始です。
画像2

4/8 ワールドクラスにも新入生が入ってきます

ワールドでもテストを頑張っていました。
新1年生にはワールドの生徒もたくさんいます。
明日から先輩です。
画像1
画像2
画像3

4/8 春休み明け課題テストにチャレンジ!2年生

新しいクラスで、静寂の時間です。
テストに集中しています。
画像1
画像2
画像3

4/8 春休み明け課題テストを頑張っています、3年生

国語の課題テストにチャレンジしていました。
画像1
画像2
画像3

4/8 学級開き、203

配付物の確認をしています。
明日は午前に入学式準備と練習
午後から入学式です。
明日は先輩になる日です。
頑張っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

4/8 学級開き、202

1年前の様子を思い起こすと、1年間の成長を感じます。
今日から新しいクラスで頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

4/8 学級開き、201

プレゼンでリーダーなどのついての説明がされていました。
2年生という学年にどんな気持ちで臨んで欲しいか話されていました。
画像1
画像2
画像3

4/8 学級開き、303

時間との闘いですが、さすが3年生といったところです。
画像1
画像2
画像3

4/8 学級開き、302

配付物がいっぱいです。
家庭でご確認ください。
画像1
画像2
画像3

4/8 学級開き、301

写真がごちゃごちゃでクラスが間違っているかもしれませんが、学級開きの様子をお届けします。
画像1
画像2
画像3

4/8 始業式後、さっそく働きます

始業式が終わった後
2年生の2クラスは、午後の新入生事前指導のために入学式隊形の椅子並べ
2年生の1クラスは201〜203の教科書類を教室にもっていく。
3年生は各クラス10名ずつが教科書類を教室に運びました。
今日はなかなか忙しいですが、頑張っています。
画像1
画像2
画像3

4/8 職員自己紹介、学年は、担任は、部活動の顧問は、専門委員会は?

校長の話の後、待ちに待った校務分掌の発表です。
大和中では数年前から、自分で言うことにしています。

生徒には、生徒の良さを引き出すのは先生方の仕事ですが、
大和中の生徒は先生方の良さを引き出すのがうまい。
ぜひ、先生方の良さをたくさん引き出して欲しいと話しました。

家でよく聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

4/8 1学期始業式、各学年代表の抱負発表

新しい学級の仲間と出会ったばかりなので、とても緊張したと思いますが、どの代表も立派でした。
それぞれの思いや課題、人柄が伝わってくる発表でした。
ありがとう!おつかれさまでした。
画像1
画像2
画像3

4/8 令和6年度新任式、新たな出会い

列を整えて、準備完了!

新任の先生方が入場して登壇しました。
今回の人数は多いです。
一人一人から転入のあいさつをもらい、生徒会長が歓迎のあいさつを述べました。
職員も新年度メンバーが勢揃い!いよいよスタートです。

画像1
画像2
画像3

4/8 新年度スタート、だいたい身長順に並んでー!

新任式の準備です。
新しい学級でだいたい身長順になるように並んでーと指示が出ています。
とりあえずの全校朝会隊形を作り、新任式に臨みます。
今日は新2年生の整列が早いですね!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 新任式・始業式 新入生オリエンテーション
4/9 入学式、PTA入会式
4/10 部集会(2、3年) 安心でんしょばとテスト配信17:00
4/11 NRT・知能検査
4/12 集会指導 清掃あり(新清掃分担開始) 生徒会入会式 部活フリー参観