最新更新日:2024/05/20
本日:count up39
昨日:65
総数:326731
5月13日(月)創校記念集会 19日(日)市選手権大会(卓球)  21日(火)眼科検診  23日(木)心電図検診(1年生)  25〜26日(土〜日)市選手権大会  27日(月)台湾生徒との交流事業  高校説明会(3年生) 

2年生 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」帰校式

 2年生は「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」を終えて月曜日から学校に戻ってきました。大きなトラブルや問題もなく、無事終了できたことをありがたく思います。事業所の皆様、本当にありがとうございました。帰校式では、数名の代表生徒が学んだことや今後に生かしたいこと等を堂々と発表しました。それを受けて校長先生から「それぞれが学んだことを学校生活で実践してください。それを互いに学び合い、よいことを自分に取り入れることで、ますますよい学年にしていきましょう」と励ましの言葉がありました。2年生は気持ちも新たに「学校の心臓」としてがんばります。
画像1 画像1 画像2 画像2

吹奏楽部 校区の保育園でミニコンサート

 今日は本校吹奏楽部が、校区の保育園のお招きを受けて、ミニコンサートを行ってきました。園児にも楽しんでもらえるような選曲や演出により、笑顔いっぱいの和やかなコンサートになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

県中学校駅伝競走大会

 昨日は富山県総合運動公園にて県中学校駅伝競走大会が行われました。本校は2年生男子8名が出場しました。7月中旬から毎朝のように練習を積み重ね、本番を迎えました。選手たちは1人3kmを精一杯の力で走りきりました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校舎画像
射水市立小杉南中学校
〒939-0364
住所:富山県射水市南太閤山1-2
TEL:0766-56-5077
FAX:0766-56-5078
Mail:kosugiminami-jhs@tym.ed.jp
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31