最新更新日:2024/04/18
本日:count up68
昨日:337
総数:1234580
令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

合唱コンクールに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
来る10月6日に行われる合唱コンクールに向けて、各クラスの練習が始まりました。
朝早めに登校して練習している生徒の爽やかな歌声が校内に響いています。

後期生徒会長選挙 スタート!!

 9月2日に生徒会選挙管理委員会からの公示があり、後期生徒会長選挙がスタートしました。1名の立候補があり、朝の選挙運動も始まりました。
 9月16日に投票が行われ、後期生徒会長が決まります。投票までの期間、全校生徒が後期生徒会の活動についてよく考えて、選挙に臨んで欲しいと思っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

大成功! 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
9月5日(土)、平成27年度運動会が実施されました。
好天に恵まれ、生徒は全力で競技に取り組んでいました。
閉会式の爽やかな表情に、生徒たちのやりとげた充実感が見て取れました。今後のさらなる成長に期待します。

"

画像1 画像1 画像2 画像2
"

「見せろ!高西魂」

 9月5日(土)に運動会が行われます。今年度のテーマは「見せろ!高西魂〜クラスの絆でつかめ栄光〜」です。このテーマの下、9月2日(火)、学年別そして全校生徒による練習にも力が入ってきました。生徒は本番に向けて、競技や弥栄節の練習に真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

いよいよ2学期がスタート

画像1 画像1
 今日から2学期がスタートします。
 2学期は、運動会、学校祭、合唱コンクールと行事が続きます。そして、それらが終わると3年生はいよいよ卒業後の進路選択の時期となります。また、2年生、1年生にとっては、3年生からバトンを受け継ぎ、高岡西部中学校の新たな歴史を創り上げていくスタートの学期になります。
 始業式では、校長から、このように大切な2学期を充実したものにするために、次の3つのことに心がけて欲しいという話がありました。
 「見通しをもつ」
 「互いを思いやる」
 「主体的に取り組む」
 思いやりの感じられる暖かい空気の中、締まりのある生き生きとした活動が展開される、そんな学校になるよう生徒、教師が一体となって取り組んでいきたいと考えています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135