最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:157
総数:1228209
令和5年度は、1.生徒や教職員が安心して通える学校、2.生徒・保護者・教職員・地域から信頼される学校、3.誇りと愛着がもてる学校、を目指して努力します。応援よろしくお願いします。

地区新人大会卓球

男子団体3位。
県選抜大会出場決定。

おめでとう!

地区新人大会サッカー

初戦 高西0ー0新湊南部 PK戦で勝利。
準々決勝 高西3ー2福岡中
ベスト4に入りました。
おめでとう!
準決勝は、23日に行われます。

ソフトテニス 地区新人

画像1 画像1
⚫高西0-2小杉◯
強豪小杉中に惜敗
経験の差を何とかつめたいです。

雨の中たくさんの方に応援いただきました。
本当にありがとうございます。

全日本ジュニアバドミントン選手権大会

中出さん 3回戦 1−2 千葉県代表に惜敗
この大会の経験を、次に生かしてほしいです。
お疲れ様でした!

画像1 画像1

ソフトテニス 地区新人

予選リーグ2位
決勝トーナメント進出

応援よろしくお願いします。

野球部快勝 地区新人

画像1 画像1
◯高西7-0新南⚫
投打がかみ合い快勝です。
明日、小杉と十三の勝者と対戦します。

応援お願いします。

ソフトテニス 地区新人大会

画像1 画像1
好発進
◯高西2ー1射北⚫

地区新人大会 陸上競技

結果をお知らせします。

男子 400m走 2位 大野 陽生
 
女子 総 合   2位
   砲丸投げ  1位 大橋 聖香 (大会新記録)
   800m走 1位 杉本 はな
   100mH 2位 西島 茉依
   1年100m走 2位 大橋 聖香
   2年100m走 3位 西島 茉依

おめでとうございます!

   
画像1 画像1

全日本ジュニアバドミントン選手権大会

中出さん、シード選手を破り2回戦突破。
青森代表に2−1で勝利!
3セット目は23−21で接戦をものにしました。
おめでとう!
明日もがんばれ!
画像1 画像1

地区新人大会始まる

画像1 画像1
本日は陸上競技です。
西中生は各種目で活躍しています。詳細は後ほどお知らせします。

全日本ジュニアバドミントン選手権大会

中出さん初戦突破
島根県代表に2−0で勝利!
画像1 画像1

全国ジュニアバドミントン選手権大会

昨日行われた開会式の様子です。
中出さんの試合は今日から始まります。
自信をもって、できることをやってきてほしい。
がんばれ西中!
画像1 画像1

台風18号に伴う対応について

台風18号が、日本列島を縦断するという予報が出ています。
大会に参加する生徒、部活動等で登校する生徒は、大雨や強風による河川や側溝の増水、落下物等に十分留意して登下校してください。
また、状況が変わり大会中止や登校禁止等になる場合は、緊急メール、ホームページで連絡します。

たかおかキッズ検診

画像1 画像1
画像2 画像2
 市内小学4年、中学1年を対象に生活習慣病予防のために採血検査を行います。
 小学校では採血が怖い児童がいましたが、中学生になればもう大丈夫ですよね。しかし、いくつになってもできれば避けたい気持ちは大きいですね。

 勇気を出して! 1年生

特別活動公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年4組で、担任の川越先生による特別活動公開授業を行いました。学校生活の諸問題について意見を出し合い、課題を共有することをねらいとしました。いくつかの課題の中で、「清掃」の効果的な取り組みについてアイデアを出し合いました。これから、4組の学級力の高まりを大いに期待したいです。

 4組の皆さん、本当にお疲れ様でした。

JOC全国大会激励会

画像1 画像1
 標記全国大会に出場する2名の激励会を校長室で行いました。なかなか経験できないチャンスを十分に生かして、大きく飛躍してほしいと思います。

 全国大会出場者
中出さん バドミントン競技
 大橋さん 陸上競技

継続は力なり

画像1 画像1 画像2 画像2
 大会まであと16日に迫ってきました。駅伝部は今日もこつこつと練習を積み重ねています。70周年の節目の年に、これまで届かなかった目標を目指して、力を発揮してほしいです。1,2年生は地区新人大会もあります。両立できるように身体のケアは普段以上に努めましょう。

 頑張れ 駅伝部!

スタクラが始まります

画像1 画像1
 3年生のスタクラが始まります。
 昨年度の先輩もこれにより密かに力をつけてきました。内容も大切ですが、この時期に早起きして静かな学校で机に向かうことはとても成果があります。成功への道筋は小さな努力を積み重ねるしかありません。
 3年生に期待します。

生徒会長選挙その2

画像1 画像1 画像2 画像2
選挙を企画運営した選挙管理委員会の皆さん、お疲れ様でした。

後期生徒会長選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
 後期生と会長として2年上田君が新任されました。演説では、これまでの伝統をしっかり受け継ぐことを力強く宣言しました。上田君を支える執行部も気合いが入っています。より西中の良さを発信してほしいと思います。

 応援よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/18 敬老の日
9/21 学校訪問研修会
9/23 秋分の日 地区新人大会
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135