最新更新日:2024/05/10
本日:count up18
昨日:240
総数:1244676
令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

地区大会 陸上競技

画像1 画像1
決勝も大詰めを迎えました。
あとは、男子100メートルと男女のリレーを残すのみです。
女子チームは、アップをはじめました。出走する1年小橋くん、男女のリレーチーム、がんばれ。
大会の結果は、まとめて後ほどアップします。

地区大会 陸上競技

画像1 画像1
女子100メートルの決勝が始まります。
3年盤若さん、2年鈴木さんが出走します。
応援よろしくお願いします。

地区大会 陸上競技

画像1 画像1
各種目の決勝が始まっています。
3年若野が400決勝で力走しています。
がんばれ高西。

地区大会 陸上競技

画像1 画像1 画像2 画像2
地区陸上2日目が行われています。
本日最初の競技から、杉本さん、大橋さん、釜谷くんが上位入賞しました。
他のる選手は、午後の決勝に進出するため、午前の予選に臨んでいます。
応援よろしくお願いします。

地区大会 陸上競技

画像1 画像1
第1日目の結果です。

共通女子800m 1位 2分29秒03 杉本みのり
共通女子走幅跳 1位 4m80(+3.8)  盤若なな子
共通男子800m 4位 2分19秒02 若野緑葉
1年男子400mR 4位 53秒51 柄崎、小橋、大平、山崎
共通女子四種競技 4位 1761点 小川花笑
共通男子800m 5位 2分19秒13 釜谷光
共通男子走幅跳 6位 4m95(+1.3) 西本大泰
共通女子800m 6位 2分37秒98 鈴木心結

以上の選手が、県選手権大会出場権獲得しました。
明日もがんばってください。

地区大会 陸上競技

画像1 画像1
好天のもと、地区陸上が行われています。
早くも3年盤若さんが、走幅跳で、1位となりました。他の選手の活躍に期待しています。
応援よろしくお願いします。

6月12日(日)までの予定

画像1 画像1
 今週末、吹奏楽部は、高岡地区吹奏楽祭(本番13:28 於:高周波文化ホール)、陸上競技部は、市民体育大会(於:城光寺陸上競技場)にそれぞれ出場します。

6月3日(金)の給食

画像1 画像1
ごはん、鯖のおろしあんかけ、きゃべつの昆布漬け、肉じゃが
 青鯖のおろしあんかけは、サクサクの衣と餡が合っていてとても美味しかったです。肉じゃがもじゃがいもがホクホクで味がよくしみていました。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 木田 千智

高西の朝6/3

画像1 画像1
 薄曇りの空。昨日よりは気温が低く、風が心地よく感じます。しかし油断は禁物。熱中症の予防に努めましょう。
 登校の様子。気温が低いせいか長袖の生徒が多い気がします。
生徒会執行部の花笑みあいさつ運動は今日が最終日。今日もあいさつの花が咲いていました。

2年生「14歳の挑戦」事業所別集会

画像1 画像1
 2年生は、7月4〜8日に実施予定の「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」に向けた準備を進めています。本日は、事前アンケートをもとに決まった事業所ごとに分かれ、各班で相談しながら活動しました。班長を決めた後、初めての履歴書の書き方を学び、下書きをしました。今月16日(木)にマナーアップ講演会、23日(木)に職場体験先へ事前打ち合わせのため訪問する予定です。


6月2日(木)の給食

画像1 画像1
食パン、鶏肉の香り焼き、ほうれん草のコーン和え、ワンタンスープ、ミックスナッツ
 僕は、ワンタンがあまり好きではないけど、今日はがんばって食べました。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 山田  遥

高西の朝6/2

画像1 画像1
 晴れ。日差しが強い!予報によれば気温も高くなる様です。みなさん、水筒は持ちましたか?熱中症予防に努めましょう。
 登校の様子。元気に登校。中間評価2日目です。勉強の成果を発揮してほしい。ガンバレ西中生!


6月1日(水)の給食

画像1 画像1
ごはん、えびシューマイ、拌三絲、酢豚
 酢豚の甘酸っぱいたれが豚肉や野菜によく絡んでとても美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 般若 千尋

中間評価に挑んでいます

画像1 画像1
 各学年とも中間評価に挑んでいます。この日のために準備をしてきたと思います。十分力を発揮してほしいと思います。

高西の朝6/1

画像1 画像1
 晴れ。初夏らしい爽やかな朝です。いよいよ6月。学校の活動が忙しくなってきます。正面ロータリーのツツジがたくさんの花を付けています。
 登校の様子。今日は中間評価1日目。ノートやプリントを片手に登校する生徒が多く見られました。1年生にとっては初めての定期考査。がんばってほしい。
 生徒会執行部は、花笑みあいさつ運動を展開中。元気なあいさつが飛び交っていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135