令和5年度は、1.生徒や教職員が安心して通える学校、2.生徒・保護者・教職員・地域から信頼される学校、3.誇りと愛着がもてる学校、を目指して努力します。応援よろしくお願いします。

防災給食でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 防災の日を明日に控え、高岡市一斉に防災給食が実施されました。
 本日は、災害が発生したことを想定し、まず給食室から運ぶことから始めます。

 メニューの防災カレーの評判は、「最高」とまではいかなかったようです。見た目から少し敬遠したくなる生徒もいたようです。やはり、普段の給食や食事のありがたさがよくわかりました。

給食だより

画像1 画像1
給食だよりを配布しました。今回は8月31日始業式の「防災給食」特集です。

なお、本書は配布文書から閲覧できます。

期末評価5教科の後には

画像1 画像1
 頑張った後には楽しいことが待っています。
 創校70周年記念給食のスープには、ハートや星形にんじんが入っています。そのにんじんが入っていた人には何かラッキーなことがあるようです。少し気になります。

 まずはのこり2教科に全力を!

 デンサンも待っています。
 
 今週は愛校週間です。感謝の気持ちを表しましょう。

給食だより7月号

画像1 画像1
 給食だよりを配布しました。今月号は必見です。「西中創校70周年記念献立」特集です。恐らく記念献立は本校だけの特別企画です。楽しみにしてください。

 実施日7月4日
 
 タ・カ・セ・イスープとは?

 タカセイの頭文字を使った食材のスープです。
 
 タ たまご 玉ねぎ
 カ カレー味
 セ セロリ
 イ いんげん

PTA給食を味わう会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTA給食委員会主催でこの会が開催されました。本日は「たかおか食19丼」の日で高岡の食材をふんだんに使った献立です。あわせて、高岡漆器の食器を使えることもあり、特別な給食となりました。今日使ったお盆は5000円もするそうです。びっくりしました。
 栄養職員の森田さんから本校の給食の概要を聞き、参加されたPTAの方々は、より給食が身近に感じられたのではないでしょうか。

給食を味わう会

画像1 画像1
PTAと連携し、19日に開催します。
その資料を見てみると、多くの方に周知してもらいたい内容だったので、資料を掲載しました。配布文書からご覧ください。

トースターランチ 3−1

画像1 画像1 画像2 画像2
 先陣を切って3年1組でトースターランチを行いました。
 今日の気温は30度を超えていましたが、フルーツポンチとともにこんがりと焼けたパンは食べやすく大変好評でした。準備片付け等では給食委員会が積極的に活動しました。ありがとうございます。

トースターランチの予定

画像1 画像1
明日から伝統のトースターランチが始まります。
予定は以下のとおりです。

今年は何種類かのジャムの中から選択できるそうです。
お楽しみに

3年1組 5月30日
3年2組 6月 8日
3年3組 6月22日
3年4組 7月11日
2年1組 9月 7日
2年2組 9月19日
2年3組 10月24日
2年4組 10月31日
1年1組 11月 9日
1年2組 11月14日
1年3組 12月 5日
1年4組 12月 7日


今年度は給食委員会により、創校70周年記念ランチも企画されます。実施日は7月初旬です。
これもまた楽しみにしてください。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/28 学校祭係決め
9/29 生徒総会 受賞集会 駅伝壮行会
9/30 県中学駅伝
10/3 合唱コンリハーサル
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135