最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:181
総数:1237350
令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

5月12日(木)の給食

画像1 画像1
 揚げパン、ウィンナー、ビーフンソテー、ポテトスープ
 揚げパンはなんと学校で揚げています。揚げたてのものを食べられるなんて幸せですね。

 きなこ揚げパンの甘さがちょうどよくてとても美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
 
                    給食委員 1年 金作 小雪

5月11日(水)の給食

画像1 画像1
ごはん、えびのチリソース煮、焼きポテト、坦々春雨スープ
 エビチリとごはんがすぐになくなりました。また食べたいです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 1年 東  蓮稀

5月10日(火)の給食

画像1 画像1
 1/2コッペパン、高岡かぼちゃコロッケ、ひじきサラダ、ソフト麺のカレーソースかけ
 かぼちゃコロッケはかぼちゃの甘みがつよく感じられました。カレーソースはとてもスパイシーでとても美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                     給食委員 1年 谷田 悠月

5月9日(月)の給食

画像1 画像1
麦ごはん、ハヤシライス、チキンカツ、水菜の和え物
 ハヤシライスはジャガイモがほくほくで、ルーも濃くて好きな味でした。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 木田 千智

5月6日(金)の給食

画像1 画像1
ごはん、若鶏肉の胡麻味噌かけ、さくさくサラダ、ワンタンスープ、干しプルーン
 野菜はあまり好きではないけれど、コーンフレークが入っていたので美味しく食べられました、今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 山田  遥

5月2日(月)の給食

画像1 画像1
 ごはん、豚肉のジャンロー、ボイル野菜、かきたまスープ
 豚肉のジャンローが生姜で味付けされていて、さっぱりとしてやさしい味でした。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 般若 千尋

4月28日(木)の給食

画像1 画像1
地場産品献立
昆布飯、赤魚のカレー揚げ、煮豆、きのこ汁、冷凍みかん
 昆布飯、赤魚のカレー揚げがとても美味しく、すぐにごはんがなくなってしまいました。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 松原 京佑


4月27日(水)の給食

画像1 画像1
郷土食献立
ごはん、ほたるいかの南蛮煮、きゃべつの生姜あえ、厚揚げと野菜の旨煮
 ホタルイカは富山の名産ですが、あまり食べないので慣れない味でしたが美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 坂井 優斗

4月26日(火)の給食

画像1 画像1
食パン、オムレツ、アスパラサラダ、ビーフシチュー
 アスパラはあまり好きではなかったけど、ごまの味付けが美味しかったので食べることができました。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 関  陽人


4月25日(月)の給食

画像1 画像1
地場産品献立
ごはん、揚げ出し豆腐のごまだれかけ、小松菜と切干大根の浸し、みそ団子汁、干しプルーン
 揚げ出し豆腐のごまだれかけ胡麻だれがとてもしっかりとした味でごはんがすすみました。今日も美味しくいただきました。
給食委員 3年 藤森 律希

4月22日(金)の給食

画像1 画像1
ごはん、ししゃものフリッター、三色ナムル、江戸っ子煮
 僕はししゃもが苦手だけど、がんばって食べることができました。江戸っ子煮は出汁のうまみが出ていてとてもごはんがすすみました。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 3年 金森 来輝

4月21日(木)の給食

画像1 画像1
食パン、豚肉と大豆のケチャップがらめ、お花畑のサラダ、春雨スープ、カシューナッツ
お花畑サラダは、赤や黄など色がとてもカラフルでしかもヘルシーだったので食べやすかったです。給食の時間がいつもより倍楽しめました。
                   給食委員 3年 立浪凜々奈

4月20日(水)の給食

画像1 画像1
郷土食献立
 たけのこご飯、鮭のマヨネーズ焼き、小松菜ときゃべつの浸し、ゆばの漬汁、豆乳プリン

 魚は苦手ですが、味付けがとても美味しかったので食べることができました。また、たけのこご飯がとても美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 3年 田中 柚那
 

4月19日(火)の給食

画像1 画像1
1/2コッペパン、コーンエッグ、フルーツあえ、ソフト麺のミートソースかけ
 フルーツあえはみんなから人気のある献立です。次出るのも楽しみにしています。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 3年 佐野 史織

4月16日(土)の給食

画像1 画像1
高岡食19丼(たかおかしょくいくどん)
 春のカラフル五目丼、青菜の浸し、味噌汁、ヨーグルト
 春のカラフル五目丼は、たくさんの肉や野菜が入っていていろいろな味や食感が楽しめました。今日も美味しくいただきました。
                  給食副委員長 3年 中村 章信

4月15日(金)の給食

画像1 画像1
若鶏肉の照焼き、ほうれん草のごまみそ、いなりうどん、青りんごゼリー

 今日は肌寒い日だったので、いなりうどんが身体にしみわたり、心も身体も温まりました。今日も美味しくいただきました。
                   給食委員長 3年 田中 滉大

4月14日(木)の給食

画像1 画像1
 ふくらぎの甘みそかけ、即席漬け、肉じゃが
 今日も美味しくいただきました。

4月13日(水)の給食

画像1 画像1
焼き鯖、茎ワカメの金平、みそにらたま汁、オレンジ
今日もおいしくいただきました。

4月12日(火)の給食

画像1 画像1
なっぱコロッケ、カラフルソテー、ワンタンスープ
今日も美味しくいただきました。

4月11日(月)の給食

画像1 画像1
えびシューマイ、きゃべつのコーン和え、カレーライス、お祝いゼリー
今日も美味しくいただきました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135