最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:173
総数:1237535
令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

10月28日(金)の給食

画像1 画像1
ごはん、変わり千草焼き、ブロッコリーの和え物、ごまキムチ汁
 変わり千草焼きは、卵がふわふわしていてとても美味しかったです。ブロッコリーの和え物はさっぱりした味でした。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 田中 陽菜

10月27日(木)の給食

画像1 画像1
ごはん、鯖の豆板醤焼き、青梗菜の炒め物、厚揚げと野菜の旨煮
 ごはんと鯖の豆板醤焼きがとても合っていました。厚揚げと野菜の旨煮は野菜が柔らかくて美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 利木  奏

10月26日(水)の給食

画像1 画像1
ごはん、いかのかりん揚げ、はりはり和え、肉じゃが、チーズ
 肉じゃがのじゃがいもによく味がしみていました。いかのかりん揚げとごはんの相性がとてもよかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 松井 綾汰

10月25日(月)の給食

画像1 画像1
揚げパン、荒挽きウィンナー、ボイル野菜、卵スープ、ピーチシャーベット
 収穫量減少や急速に進んだ円安によって大豆の価格高騰が進んでいる中、大豆が原料のきな粉をたくさんかけた揚げパンが食べられるなんて幸せだなと思いました。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 高橋 百香

10月24日(月)の給食

画像1 画像1
ごはん、がんもの含め煮、茎わかめのきんぴら、豚汁、みかん
 がんもの含め煮は、味が中までしみていて、かむと中から汁がたくさん出てきました。茎わかめのきんぴらはかみ応えがあり、ごはんとよく合いました。今日も美味しくいただきました。
                   給食委員長 2年 太田 茜音


10月21日(金)の給食

画像1 画像1
ごはん、さんまの塩焼き、小松菜の浸し、じゃがいもとわかめの味噌汁、ぶどうゼリー
 さんまは秋の味覚を感じました。じゃがいもとわかめの味噌汁は身体が温まり、美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 3年 佐野 史織

10月20日(木)の給食

画像1 画像1
コッペパン、鶏肉とさつまいもの揚げからめ、キャベツのサラダ、ワンタンスープ、カシューナッツ
 さつまいもが甘くて美味しかったです。また、ワンタンも柔らかくて美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 3年 田中 由那

10月19日(水)の給食

画像1 画像1
高岡食19丼(たかおかしょくいくどん)献立
ごはん、高岡元気ビビンバ丼、味噌かきたま汁、ヨーグルト
 高岡元気ビビンバ丼が美味しかったです。味噌かきたま汁との相性もよかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 3年 藤森 律希

10月18日(火)の給食

1/2コッペパン、ししゃものフライ、かぶの柚子サラダ、ソフト麺のチリビーンズかけ
今日は久しぶりのソフト麺でした。チリビーンズソースとの相性がとてもよかったです。ししゃものフライはサクサクと食べられました。今日も美味しくいただきました。
           
                    給食委員 3年 中村 章信

10月15日(土)の給食

画像1 画像1
ごはん、ぶり竜田揚げ、切り干し大根と野菜の炒め物、白菜鍋、りんご
 ぶりの竜田揚げは程よい味付けで、とてもごはんがすすみました。また、りんごが甘くて疲れた身体にしみました。今日も美味しくいただきました。
                   給食委員長 3年 田中 滉大

10月14日(金)の給食

画像1 画像1
ごはん、ハンバーグのおろしあんかけ、カラフル和え、豆腐のすまし汁
 ハンバーグのおろしあんかけは、ごはんとの相性がよく、給食全体がいつもより美味しく感じられました。今日も美味しくいただきました。
           給食委員 1年 藤森 桔平

10月12日(水)の給食

画像1 画像1
減量ごはん、ひよこ豆の味噌がらめ、即席漬け、五目ラーメン
 五目ラーメンにたくさんの具材が入っていていろいろな食感があり、とても美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 1年 堀  風花

10月11日(火)の給食

画像1 画像1
食パン、巣ごもり卵、フルーツ和え、秋のミネストローネ
 ミネストローネが具だくさんで、とてもパンに合いました。フルーツ和えもたくさんのフルーツが入っていて美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 1年 吉野 瑛仁

10月6日(木)の給食

画像1 画像1
食パン、菜っ葉コロッケ、きゃべつときゅうりの和え物、肉団子スープ、ジャム
 肉団子スープにたくさん野菜が入っていてとても美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                     給食委員 1年 東 蓮稀

10月5日(水)の給食

画像1 画像1
目の愛護デー献立
ごはん、サクラマスのマヨネーズ焼き、にんじんのしりしり、かぼちゃの味噌汁、ブルーベリーゼリー
 サクラマスのマヨネーズ焼きはマヨネーズのコクとサクラマスの旨みが合っていてとても美味しかったです。かぼちゃの味噌汁もほっこりする味であたたまりました。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 谷田 悠月

10月4日(火)の給食

画像1 画像1
米粉入りパン、変わりミートローフ、さつまいものオレンジ煮、キャベツのスープ
 米粉入りパンは、モチモチとして甘く美味しかったです。キャベツのスープも具材一つ一つが甘く、柔らかくて美味しかったです。変わりミートローフはタマネギの歯ごたえもあり、味も濃く美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 木田 千智

10月3日(月)の給食

画像1 画像1
郷土食献立
 ごはん、げんげの唐揚げ、ほうれんそうのごまみそ、里芋のそぼろ煮、メロンゼリー
 げんげの唐揚げが、サクサクとしていて美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 山田  遥

9月30日(金)の給食

画像1 画像1
ごはん、ブリカツ、水菜のお浸し、もずくの味噌汁、ぶどうゼリー
 ブリカツのころもがサクサクしていて美味しかったです。水菜のお浸しがさっぱりとしていました。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 般若 千尋

9月29日(木)の給食

画像1 画像1
地場産品献立
ごはん、えびシューマイ、小松菜のコーン和え、酢豚
 えびシューマイは、外側がパリパリで中はフワッとしていてとても美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 松原 京佑

9月28日(水)の給食

画像1 画像1
ごはん、さんまの塩焼き、こんにゃくのきんぴら、さつま汁、チーズ
 さんまの塩焼きは、油がのっていてとても美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                    給食委員 2年 関  陽人

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135