最新更新日:2024/03/15
本日:count up27
昨日:17
総数:64593

4年 スキー教室

画像1
 初めてのスキー!だった子も、みんなすべれるようになりました。

たくさん転んで上手になったスキー教室 5年生

画像1
 お天気に恵まれ、一日気持ちよくすべってきました。多くの子がスキー初体験でしたが、徐々に慣れて、スキーの爽快感を味わうことができました。

『スケート教室に行ってきました!』 2年生

画像1
楽しみにしていたスケート教室に行ってきました。最初は、氷の上に立つのも大変だった子どもたちも、インストラクターの先生による丁寧な講習のおかげで、終わる頃には、立って少しスムーズに滑れるようになりました。「また、行きたい!」と前向きな気持ちになれたようで、楽しい時間となりました。

6年生、スキー教室に行ってきました。

画像1
初めてのスキー教室。青天の下、一日楽しく滑りました。

6年生、中学校体験入学を行いました。

画像1
 清掃体験、授業見学をさせていただき、中学校の空気を肌で感じてきました。

3年生 スケート教室に行ってきました。

画像1
 1月24日、やまびこスケートの森にてスケート教室を行いました。

学校だよりNo10

学校だよりNo10(1月)を掲載しましたのでご覧下さい。

学校だより No8 12月

学校だより12月を掲載しました。ご覧下さい。

持久走記録会、がんばりました。

画像1
 持久走記録会を学年別で行いました。自分の目標記録を目指して練習を積み重ね、本番では力強く走ることができました。ご声援いただきありがとうございました。

学校だよりNO7。

学校だよりNO7 11月を掲載しました。

6年生 修学旅行

画像1
 3年ぶり、東京方面へ修学旅行に行きました。見学を通して国の政治・経済の中心であることを実感し、楽しい2日間となりました。

学校だよりNo6 掲載しました

学校だより10月 載せましたので、ご覧下さい。

秋晴れの中、連学年運動会が開催されました。

画像1
 今年は連学年での運動会となり、昨年よりも応援や歓声が賑やかに開催できました。1人ひとりが「最後まで全力! かがやき100%!」のスローガンの通り、全力を出して各競技・種目に向かっていました。これも保護者の皆様のご協力とご声援があっての姿だったかと思います。ありがとうございました。

『えんそく』 一年生

画像1
初めての遠足。つかれたけど、がんばって最後まで歩きました。

楽しい思い出いっぱい! 2年

画像1
乗り物遠足に行ってきました。初めて電車に乗った子も、そうでない子も、電車に乗ることを楽しみ、マナーを意識して乗ることができました。
目的地のアルプス公園では、元気に遊び、おいしいお弁当を食べ、動物園の動物達を間近で見て楽しい思い出をつくってくることができました。

実りの秋・・・みんなで協力した稲刈り 5年生

画像1
春から取り組んできた米作りも、実りの秋を迎え、みんなで稲刈りに取り組みました。
草を食べてくれたアイガモや、ご指導・管理をしてくださった米作りボランティアの方々への感謝の気持ちを持ちつつ、収穫の喜びをみんなで共有することができました。

3年生 りんご学習 シール貼り

画像1
自分で用意していったシールをりんごにしっかりと貼ることができました。
11月の収穫が楽しみです。

6年生 理科化石見学

画像1
四賀化石館で,太古の歴史に触れる1日でした。
保福寺川では化石採集をしました。

6年生 セイジオザワ松本フェスティバルへ

画像1
セイジオザワ松本フェスティバルのためキッセイ松本文化ホールへ行ってきました。
音楽会で演奏した「運命」全楽章を鑑賞してきました。

学校だよりNo5 掲載しました。

学校だよりNo5 掲載しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
安曇野市立三郷小学校
〒399-8101
住所:長野県安曇野市三郷明盛4742
TEL:0263-77-2122
FAX:0263-77-2649
☆ご感想・ご意見をお寄せください