最新更新日:2024/03/15
本日:count up1
昨日:15
総数:29813
学校教育目標<いのちの希ひ>  よく考え 粘り強い子  自ら気づき 進んでやる子 広い心で 思いやりのある子    

音楽発表会を行いました!

 7月2日(金)、今年度の音楽発表会を実施しました。今年度は保護者の皆様に会場でご参観いただける形をとり、感染拡大防止策を実施した上で、全学年とも学級毎の発表となりました。

 全学年とも2クラスである本校では、同じ学年の2クラスが、合唱・合奏ともに同じ曲を演奏しました。どのクラスも、本番の緊張感を感じながら、これまでの練習の成果を十分に発揮した発表ができたようです。各学年の両クラスを聴いた職員からは、「同じ曲でもクラスの個性が感じられて、とてもよかった。」との感想が聞かれました。

 短い発表時間になってしまったものの、保護者の皆様に見守られて発表できたことは、子どもたちにとってかけがえのない経験と、次への意欲につながります。たくさんの皆様にご参観いただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA総会議案回答及びPTAバザーアンケート結果をアップしました

「令和3年度穂高西小学校PTA総会議案書回答」と「PTAバザーアンケート結果」をアップしました。

第3回理事会及び第2回バザー委員会通知について

第3回理事会通知と、第2回バザー委員会通知をアップしました。

5月17日(月) 全校田植えを行いました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月17日(月)に、全校田植えを行いました。心配された天気もなんとかもってくれ、全学年の手で今年の田植えを無事に済ませることができました。

 朝行事の時間に例年行っている田植え集会は、今年度はテレビ放送にて行い、密を回避するためにクラス毎に開始時刻と終了時刻や場所をずらして実施しました。5年生の係児童から苗を受け取った1・2年生は、道路の脇から2〜3列を上手に植え、3〜6年生は田んぼの中に入って、係児童が張るつなに付いた目印に沿って、きれいに植えていきました。

 昨年度は自分たちの手でできなかった全校田植え。今年度は田んぼの先生方や10名の保護者ボランティアの皆様に支えられ、天気にも味方してもらいながら、最後まで子どもたちの手で植えきることができました。
 

令和3年度学校だより2をアップしました

令和3年4月27日発行の学校だより2をアップしました。
本年度の学校運営の概要やご家庭へのお願い等が記載されていますので、ご覧ください。

第2回理事会通知をアップしました

5月10日(月)開催の第2回理事会通知をアップしました。

1年生を迎える会を行いました!

画像1 画像1
4月22日(木)の朝行事の時間に「1年生を迎える会」を行いました。換気をした講堂に全校がマスク着用で集まり、感染対策をとっての会となりました。児童会長から各学年への声掛けに対し、どの学年も工夫を凝らした元気のよい返事を返したり、1年生も「よろしくお願いします。」を元気に言ったりと、和やかな会となりました。

重要 令和3年度PTA総会議案書をアップしました

令和3年度PTA総会議案書をアップしました。
印刷したものが必要な方は学校までご連絡ください。
また、ご意見がある方は先日お配りした「令和3年度穂高西小学校PTA総会議案についてのご意見」にご記入いただき、4月26日までに学校までご提出ください。

重要 第1回理事会・第1回評議員会の開催通知について

第1回理事会開催通知・第1回評議員会開催通知をアップしました。

※もしご覧になれない場合には、右側のメニューから「配布文書一覧」をクリックしてください。また、紙の文書が必要な方は、学校PTA担当までご連絡ください。

令和3年度学校だより1をアップしました

令和3年4月8日発行の学校だより1をアップしました。
入学式の様子や始業式での校長先生のお話などカラーで掲載されていますのでご覧ください。
安曇野市立穂高西小学校
〒399-8304
住所:長野県安曇野市穂高柏原2728
TEL:0263-82-8100
FAX:0263-82-9622
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31