最新更新日:2023/10/05
本日:count up1
昨日:3
総数:17251
<学校目標> よく考えすすんで学び行動する子ども  思いやりがあり美しい心の子ども  がまん強くたくましい子ども

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 穏やかな天候に恵まれ、保護者の皆様にご出席いただき、卒業証書授与式が行われました。学校長から、卒業生一人一人に卒業証書が渡され、卒業生は、思い出を語り、感謝や決意などのメッセージを伝え、そして、最後に、澄んだ歌声で『絆』を歌いました。式先立って、会場に6年間の思い出のビデオも流され、心温まる素敵な卒業式になりました。
 卒業式が終わり、本校の本年度の教育活動も終了しました。コロナ禍の中、行事の延期や変更など、たいへんな一年でしたが、保護者の皆様、地域の皆様のお力添えで、充実した教育活動を進めることができました。この一年間のご支援、ご協力、ご厚情に、心より感謝致します。ありがとうございました。

3学期終業式 離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月17日、3学期の終業式が行われました。1年生が、今年1年間がんばってきた学習の成果を発表してくれました。漢字の読み書き,音読、計算、鍵盤ハーモニカ、なわとびなど、がんばったこと、できるようになったことをたくさん発表してくれました。1年生の成長を感じた素敵な発表でした。学校長からは、「いっしょうけんめい勉強して賢くなり、優しさやがんばることなど心も成長して、3学期、今年1年のまとめと、来年への準備がしっかりできました。春休みは、健康安全に気をつけて過ごし、新年度、元気な笑顔で迎えましょう」との話がありました。3学期、そして、今年1年間の締めくくりができました。
 続いて、離任式が行われました。本年度末で転退職される先生方から、ご挨拶をいただき、全校で校歌を歌い、お別れをしました。

金管バンド 6年生を送る会

画像1 画像1
 金管バンドの6年生を送る会が行われました。コロナ禍で制限がかかる中、日々の練習の中心になって、金管バンドを引っ張ってくれた6年生に、在校生から感謝の気持ちを伝え、6年生は、これまでの活動の思い出やこれからの活動への励ましの言葉がありました。最後に、「ふるさと」の演奏で、6年生とお別れをしました。心温まる送る会となりました。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 この1年間、学校の先頭に立ち、全校を引っ張ってくれた6年生に、感謝の気持ちを伝えようと、6年生を送る会が行われました。1年生から5年生からメッセージが伝えられ、歌やクイズ、ダンスなどでも楽しみました。そして、6年生からは、各学年との思い出や歌の発表がありました。お互いの気持ちが通い合う、心温まる会になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
安曇野市立豊科東小学校
〒399-8203
住所:長野県安曇野市豊科田沢5626
TEL:0263-72-7400
FAX:0263-72-7559
☆ご感想・ご意見をお寄せください