最新更新日:2023/10/05
本日:count up3
昨日:8
総数:17250
<学校目標> よく考えすすんで学び行動する子ども  思いやりがあり美しい心の子ども  がまん強くたくましい子ども

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 市社会福祉協議会、地域の方々のご協力をいただき、あいさつ運動が行われました。児童会の代表委員会の子どもたちも加わり、「おはようござます!」と、声がけをしました。登校してきた子どもたちからも、元気な挨拶が返ってきて、さわやかな朝のスタートとなりました。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会が行われました。開校40周年の記念運動会、2年ぶりの全校での運動会でした。「みんな仲よし みんな元気 東笑」のテーマのもと、競技では、赤も白も心を合わせてがんばり、得点は引き分けで、さわやかな笑顔で終わることができました。演技では、集中して、弾ける笑顔で、体いっぱいで表現していました。応援にも力が入り、高学年を中心とした係活動も進んで取り組んでくれました。また、練習や準備でも大きな成長が見られたこともうれしいです。保護者、ご家族の皆様から温かな応援をいただき、盛り上げていただきました。本当にありがとうございました。

落ち葉はき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 落ち葉が気になる季節になってきました。児童会の清掃委員会、エコ・自然委員会の皆さんが、当番活動で、毎朝、玄関前の落ち葉はきをしてくれています。

運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会に向けて、気持ちも高まってきて、がんばっている子どもたちです。
 1、2年生は、ダンスです。それぞれの分担をキャラクターになり切って精一杯表現しています。2年生が1年生をうまくリードしてくれています。
 3、4年生は、短距離走の練習です。最後まで走り抜けるがんばりに、大きな応援の声が後押ししていました。
 5、6年生は、組体操です。昨年の経験のある6年生が、5年生の見本になり、5年生も真剣に見て、学んでいます。

音楽会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 音楽会が行われました。体育館で、前半1、3、5年生、後半2、4、6年生、そして、金管バンドの順で、演奏し、録画をしました。これまでの音楽学習で、いっしょうけんめい練習し、みんなでつくりあげてきた成果を十分発表できたと思います。また、お互いの演奏も聴き合うこともでき、すてきな音楽会になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
安曇野市立豊科東小学校
〒399-8203
住所:長野県安曇野市豊科田沢5626
TEL:0263-72-7400
FAX:0263-72-7559
☆ご感想・ご意見をお寄せください