最新更新日:2023/10/05
本日:count up1
昨日:7
総数:17128
<学校目標> よく考えすすんで学び行動する子ども  思いやりがあり美しい心の子ども  がまん強くたくましい子ども

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 保護者の皆様にご出席いただき、卒業証書授与式が行われました。学校長から、卒業生一人一人に卒業証書が渡され、卒業生全員で、6年間の思い出、感謝の気持ち、これからへの希望などを伝えました。式先立って、会場に6年間の思い出のビデオも流され、心温まる素敵な卒業式になりました。
 卒業式が終わり、本年度の教育活動も終了しました。コロナ禍で、活動の制限、行事の変更などもありましたが、保護者の皆様、地域の皆様のお力添えで、充実した教育活動を進めることができました。この一年間のご支援、ご協力、ご厚情に、心より感謝致します。ありがとうございました。



3学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月16日、3学期の終業式がオンラインで行われました。1年生の代表児童が、音読、算数の文章問題、独楽について、がんばったことを発表してくれました。学校長からは、「開校40周年の今年、がんばったこと、楽しかったことを通して、成長したことを、来年につなげよう」との話がありました。3学期、そして、今年1年間の締めくくりができました。
 続いて、離任式が行われました。本年度末で転退職される先生方から、ご挨拶をいただき、お別れをしました。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生を送る会が、オンラインで行われました。学校の先頭に立ち、全校を支えてくれた6年生に、1年生から5年生が、呼びかけ、寸劇、クイズなど、工夫して、感謝や激励の気持ちを伝えてくれました。さらに、5年生が紹介してくれた6年生の思い出の写真で6年間を懐かしく振り返りました。そして、6年生からは、“元祖レンジャー”のパフォーマンスや応援のメッセージなどの素敵な発表があり、手作りの雑巾や学級園のプレートなどのプレゼントがありました。最後に、1年生から5年生の6年生へのメッセージカード、くす玉のプレゼントで締めくくりました。準備、練習を通して、そして、発表で、お互いの気持ちが通い合う、素敵な思い出ができたと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
安曇野市立豊科東小学校
〒399-8203
住所:長野県安曇野市豊科田沢5626
TEL:0263-72-7400
FAX:0263-72-7559
☆ご感想・ご意見をお寄せください