最新更新日:2023/10/05
本日:count up1
昨日:8
総数:17247
<学校目標> よく考えすすんで学び行動する子ども  思いやりがあり美しい心の子ども  がまん強くたくましい子ども

全日本市民バンドフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
 金管バンドは,12月17日(日)に東京で行われた,全日本市民バンドフェスティバルに参加してきました。これは,公益財団法人日本音楽教育文化振興会が主催し,全国から録音応募した様々なバンドを審査し,8団体が選ばれて出場する演奏会です。小学校のバンドとしては本校が唯一選ばれました。
 日頃から,市内の催しや地区の行事,福祉施設での交流など,いろいろな機会に出かけて演奏している金管バンドのメンバーは,今回も「聴いてくれる人を笑顔にしたい」というめあてをもって参加しました。文京区にある尚美ミュージックカレッジ専門学校のバリオホールというところが会場でしたが,さすが音楽の専門学校のホールだけあって,素晴らしく音が響く中で,最高の演奏ができました。聴いている人みんなに気持ちが伝わり,めあてが達成できたと思います。また,保護者の皆さんも大勢お手伝いしてくださって,楽器の運搬やセッティングをしてくださいました。
 これからも,中学校との交流会,新入部員の体験などが続きますが,今回の演奏をスタートにして,更に魅力あるバンドに成長してくれると思います。応援してくださったみなさん,ありがとうございました。
(ホールでの写真撮影はできませんので,リハーサルの様子を掲載します)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
安曇野市立豊科東小学校
〒399-8203
住所:長野県安曇野市豊科田沢5626
TEL:0263-72-7400
FAX:0263-72-7559
☆ご感想・ご意見をお寄せください