最新更新日:2024/03/21
本日:count up1
昨日:23
総数:39586
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

今週のいろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月20日(金) 

週末ですね。
今日も、今週のいろいろを写真とともにお伝えします。

●1枚目
水曜日。
業間に全校応援練習がありました。
赤組、白組の応援団が前に出て、応援をリードしてくれました。
応援団長は、張りのある大きな声が出ていました。
初めて全校で並んだ1年生は、基準となる真ん中の列ですが、綺麗に整列できました。

●2枚目
木曜日。
1時間目に1年生が運動会の練習をしていました。
この日は、教室と外の広いスペースを存分に使い、あづみの健康体操とダンスの練習。
1年生のダンスはとっても可愛らしく、思わず笑顔になり元気がもらえます。

●3枚目
こちらも木曜日。
1・3・5年生の耳鼻科検診がありました。
耳鼻科検診は2年に1度です。

清掃の時間が終わってすぐに5年生がスタートしました。
5年生のみんなは時間より早めに来て、順番に並び静かに待っていました。
その姿が立派で、思わず持っていたカメラでパチリ。
時間になり担任の先生がやってくると、その姿に拍手を送り、みんなから笑顔がこぼれていました。

1年生は、鼻や耳に器具を入れられることに少し緊張した様子の人もいましたが、みんな頑張りました。
校医の先生、ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891