最新更新日:2024/03/18
本日:count up3
昨日:20
総数:44359
学校教育目標  根っこをのばす「学びの根っこ」「心の根っこ」「元気の根っこ」をめざして取り組んでいます。

【3年】理科 〜春の生き物〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 春の植物を観察し、丁寧に記録しました。これから、気付いたことを記入していきます。

気持ちがいいね。全校体育

画像1 画像1
 4月20日(水)朝の時間に全校体育が行われました。新型コロナ感染防止対策のため、全員マスクをつけて参加し、子どもたちは、間を広くとって整列しました。
 
 まず、運動するときの安全な服装の確認をし、次に、音楽に合わせて地面を強く押して足踏みをするなど軽い運動をいくつか行いました。

 みんなで集まり同じ活動から始まる一日は、今ではとても貴重で、気持ちのいい緊張感が漂っていました。

お花見給食

画像1 画像1
 4月13日(木)は、暖かい日が続いたため桜の花が満開になりました。
 そこで、感染予防をしつつ、いくつかの学級で学級毎にお花見給食を行いました。子どもたちは話すことはできませんが、目や手で合図をして桜を楽しみながら給食を食べていました。

令和4年度入学式と1学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月6日(水)の午前中に令和4年度入学式を行い、午後に1学期始業式を行いました。
彼岸桜が咲く温かい日差しの中で、子どもたちの笑顔が輝いた一日となりました
 今年度も子どもたちにとってよりよい教育を目指して参ります。保護者の皆様、地域の皆さまのご協力をよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
安曇野市立豊科南小学校
〒399-8205
住所:長野県安曇野市豊科2723番地
TEL:0263-72-2154
FAX:0263-72-3261