ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

1年生・おはなのえをかこう・2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さくらそう、ぱんじー、ちゅーりっぷ。
どんなおはなのえをかけたかな。

1年生・おはなのえをかこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はるのおはなのえをかきます。
たんけんばっぐのつかいかたをかくにんしてからでかけます。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の1年です。
学級目標を決めたり、詩を読んで考えたり、大昔の暮らしから順番に歴史を学んだりと、意識高く充実したスタートができています。

5年生・朝の時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は離任式。
お手紙に思いを込めて。

5年生・朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年掲示のことばを実際の行動で示します。

校庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校後、元気に外遊びしています。
水分補給もしっかりしましょうね。

4/11(木)校庭の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
散り始めから数日がたちました。
桜の葉が大きくなってきました。
花はいつまで残っているかなぁ・・・。

下校2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年ごとに集まってから下校です。
さようなら。

下校

画像1 画像1
今日は簡易清掃後に下校です。
清掃は明日から本実施です。

給食の後は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごちそうさまをした後は、きちんと片付けです。
配膳室まで配膳台で運び、コンテナにきちんと入れ、給食委員の確認がOKだと、ごちそうさまの挨拶で配膳室を後にします。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

4/10(水)今日の給食

画像1 画像1
献立
ロールパン ぎゅうにゅう
チキンハムステーキ
ポークビーンズ
にんじんサラダ

かめばかむほど甘い「ロールパン」。
ロールパンにはさんで食べてもおいしい「チキンハムステーキ」と「にんじんサラダ」。
体作りと運動のエネルギーになる「ポークビーンズ」。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

給食の時間の放送

画像1 画像1
5年生の放送委員が決まるまでは6年生が給食の時間の放送を担当しています。
今日の献立を紹介したり音楽を流したりします。
その間に自分の給食を食べ、片付けした後も後半の係。
しっかりやってくれています。
ありがとう。

学活と理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜の下で学級写真を撮った後は、校庭で「春探し」。
タブレットでどんな春の写真を撮ることができたかな。

体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちのよい天気です。
運動場で体作り。鬼ごっこです。
心拍数もしっかり上がりよい運動となっています。

ポークビーンズ

画像1 画像1
 

係活動

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの学級での係活動、順調に動き出しています。
朝は授業前に保健係さんが朝の会での健康観察の結果を保健室前の掲示板に記録したり記録用紙を保健室に提出したりしてくれています。
毎日必ず行われています。
ありがとう。

給食いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は進級のお祝いのデザート付きです。

いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 感謝のきもちを込めて、「いただきます」
 おかわりもたくさんしてください。

給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生も準備中です。グループで食べる給食が楽しみです。

きゅうしょく じゅんび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お腹がすきました。白衣を着て準備を急ぎます。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。