最新更新日:2024/04/24
本日:count up10
昨日:407
総数:1097876
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

5年生・学活

5限目に、運動場で学級対抗ドッジボール大会をしました。
たくさん動いてたくさん応援して、いい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食後のコンテナ

やわたっ子タイムが終わり、5時間目の中頃、給食センターの方が八幡小のコンテナを回収しにきてくださります。
たくさんの方のおかげで給食を食べられます。
ありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やわたっ子タイム

清掃の後は「やわたっ子タイム(15分)」です。
運動場ではコンビネーション遊具やまほろばで遊んだり鬼ごっこやドッジボールなどをして遊んだりする姿が見られました。
みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃の時間

教室やろう下、昇降口などなど・・・。
みんなで協力してていねいに掃除をしています。
みんなの学校、みんなできれいさを保ちましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生・2

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しくおいしい給食の時間です。

4年生・1

画像1 画像1
画像2 画像2
いただきます。
おいしく楽しい給食の時間です。

4/11(木)今日の給食

画像1 画像1
献立
むぎごはん ぎゅうにゅう
あいちけんさんしょくざいいり
あげぎょうざ 2こ
ビビンバ
わかめスープ

取り分けられた「ビビンバ」、むぎご飯にまぜていただきました。
ふちがパリパリの「あいちけんさんしょくざいいりあげぎょうざ」、具はたまねぎが愛知県産です。
「わかめスープ」には、わかめのほかに旬のタケノコも入っていました。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になると始まる理科、どんなことをする授業なのか説明を聞いたり、今日から始まるそうじの仕方について聞いたり、国語の教科書を開き、学習してできるようになりたいことや楽しみなことを書きました。
今日は5時間目まであります。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットの使い方を確認したり算数で□に入る数を考えたり、学力テストをやったりと、がんばっています。

1年生・おはなのえをかこう・2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さくらそう、ぱんじー、ちゅーりっぷ。
どんなおはなのえをかけたかな。

1年生・おはなのえをかこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はるのおはなのえをかきます。
たんけんばっぐのつかいかたをかくにんしてからでかけます。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の1年です。
学級目標を決めたり、詩を読んで考えたり、大昔の暮らしから順番に歴史を学んだりと、意識高く充実したスタートができています。

5年生・朝の時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は離任式。
お手紙に思いを込めて。

5年生・朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年掲示のことばを実際の行動で示します。

校庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校後、元気に外遊びしています。
水分補給もしっかりしましょうね。

4/11(木)校庭の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
散り始めから数日がたちました。
桜の葉が大きくなってきました。
花はいつまで残っているかなぁ・・・。

下校2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年ごとに集まってから下校です。
さようなら。

下校

画像1 画像1
今日は簡易清掃後に下校です。
清掃は明日から本実施です。

給食の後は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごちそうさまをした後は、きちんと片付けです。
配膳室まで配膳台で運び、コンテナにきちんと入れ、給食委員の確認がOKだと、ごちそうさまの挨拶で配膳室を後にします。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

4/10(水)今日の給食

画像1 画像1
献立
ロールパン ぎゅうにゅう
チキンハムステーキ
ポークビーンズ
にんじんサラダ

かめばかむほど甘い「ロールパン」。
ロールパンにはさんで食べてもおいしい「チキンハムステーキ」と「にんじんサラダ」。
体作りと運動のエネルギーになる「ポークビーンズ」。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。