最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:361
総数:1096413
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

1学期の学校巡回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の学校巡回日

知多市教育委員会永井教育長、後藤指導主事にご来校いただきました。

授業を巡回していただき、学習指導・学級経営・学校経営について、指導助言いただきました。

新しいALTの先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マリア先生です。みんなと勉強することを楽しみにしています。見かけたら"Hello."と、話かけよう。

校長先生のお話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キーワードは「思いやり」です。

学級委員任命

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝会で前期の学級委員の任命がありました。学級をまとめて、盛り上げていってください。

離任式

4月になり、みなさんは一つ、学年が上がりましたね。
4月は出会いと別れの季節ともいわれます。

今日は、お世話になった先生方に、ありがとうと声に出して言う日です。
そして、一つ大きくなった姿を見ていただきましょう。

それが一番の恩返しになりますよ。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
 離任された先生方からお話をいただきました。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
 花束と感謝の言葉をおくりました。

桜の咲く中 下校しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜が満開ですね。交通安全に気を付けて通学団下校しました。

通学団会・交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団長さん・班長さんいつもありがとう。

 交通指導員の大森さん、PTAの生活部の方々にご来校いただき、下校指導していただきました。

新担任発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなが楽しみにしていた担任発表。1年間どうぞよろしくお願いします。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい学年の始まりです。校長先生のお話は3つの「あ」。3つのことばを胸に、笑顔で生活していきたいですね!

赴任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい10人の職員が赴任しました。どうぞよろしくお願いいたします。(3枚目の写真は、、、ダンクシュート!?)

始業式 何組になったかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の名前はどこかな。組と番号を覚えて、新しい教室にむかいます。新しい出会いにわくわく、どきどき。

着任式

画像1 画像1
画像2 画像2
 大西 博校長先生の着任式が行われました。
新6年生の児童が校歌を元気に歌ってお迎えしました。

 校長先生から「シロバナタンポポを探してみてください」という宿題が出ましたよ。
八幡小学校で見つけたら、早速校長先生に報告しましょう。

おめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の後に保護者のみなさんも一緒に記念撮影をしました。

入学式 頼りになる6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の入学式でも最高学年は大活躍でした。
 ありがとう6年生のみなさん。頼りになるお兄さん、お姉さんです。

入学式 宿題は・・・

画像1 画像1
しゅくだいがでましたね。

おぼえるのは3つのこと。

がっこうのなまえ
じぶんのがっきゅう
たんにんのせんせいのなまえ

入学式 校長先生のお話

画像1 画像1
 学校生活を笑顔にするキーワード、3つの「あ」。

「あいさつ」
「あつまり」
「ありがとう」

 まわりの人も大事にできるまほうの言葉です。

入学式日

画像1 画像1
穏やかな天気となりました。
お天道様も、やさしく「見てござる」

入学おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
111名の新1年生のみなさん、今日からやわたっこの仲間入りですね!
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。