最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:147
総数:352138
★☆★☆  たくさんの保護者の方に授業参観を見ていただきありがとうございました。 家庭訪問4月30日〜     ★☆★☆ 

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20(水)卒業式

春を感じる暖かな日になりました。
多くのご来賓の皆様、保護者の皆様にご臨席をいただき、第49回卒業式を挙行することができました。
96名の卒業生は卒業証書をしっかりと受け取り、呼びかけと歌に思いを込めて、胸を張って堂々と巣立っていきました。
立派な卒業生でした。
また、卒業生への感謝の気持ちを込めて、一生懸命に準備をし、真剣な態度で卒業式に参加した4年生・5年生も立派でした。
最高学年として学校をリードしてくれた卒業生からのバトンを、4年生・5年生がしっかりと受け取ってくれたものと確信しました。
卒業生の未来に幸あれ!
そして、4年生・5年生のみなさん、4月からの活躍も期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(木) 卒業お祝い給食(6年生)

 6年生を対象とした「お祝い給食」がありました。早くから給食センターの方に調理やセッティングをしていただき,バイキング形式の給食でした。
 唐揚げ,ハンバーグ,鯖の味噌煮から2品選ぶなど,自分の好みに合わせてメニューを決めました。栄養教諭の先生による食の指導で教わった,一汁二菜やバランスのよい食事を意識して,楽しくおいしくいただくことができました。
 いよいよ来週が卒業式です。たくさんの感謝の気持ちを伝えられる式にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(水) 6年間の成長記録(6年生)

 卒業式練習の後,養護教諭の冨先生より6年間の成長記録が渡されました。6年間の身体測定の記録が記されており,ドキドキしながら中身を見ました。記録カードをとめてあるリボンが,1年生から伸びた身長と同じ長さになっており自分の成長を実感することができました。
 ここまで成長できたことを喜び,支えてくださった方々に感謝をして卒業式に臨みたいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11(月)星空観察会(6年生)

 校長先生が講師となり,6年生(希望者)を対象に「星空観察会」を行いました。前半の部では,視聴覚室にて太陽系やプレアデス星団等についてのお話を聞きました。後半の部では,運動場に出て実際に観察しました。
 雲が流れてきたり強風にあおられたりしながらも,理科で学習した月や星座についてさらに詳しく学ぶことができました。
 送迎をしてくださった保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのご連絡

校長通信

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927