最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:56
総数:349530
★☆★☆     3月22日(金)修了式     ★☆★☆ 

【2年生】わくわく おもちゃランド!! その1

生活の授業で1年生におもちゃランドを開くために,
おもちゃ作りをしています。

1組2組の児童が協力して,1年生が楽しめそうな
出し物を考え,グループを作っておもちゃ作りをしています。

はたしてどんなおもちゃが出来上がるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】わくわく おもちゃランド!! その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 おへその会 読み聞かせ

 本日,おへその会のみなさんが読み聞かせをしてくださいました。
クリスマスやお正月にちなんだ話がたくさんあり、子どもたちも笑ったり手をたたいたりしながら楽しくお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 福祉実践教室2

12月16日福祉実践教室その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 福祉実践教室

12月16日金曜日には福祉実践教室がありました。
視覚障がい者体験,高齢者体験,車いす体験,手話体験の4つの
コースに分かれて体験しました。
子どもたちにとっては障がいのある方々が,普段の生活でどんなことに
困っているのかを知り,自分たちにできることは何かあるのかを考える
とても貴重な機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15(木) 4年生 起震車体験

4年生が起震車「なまず号」の体験を行いました。
防災ボランティアの方から地震や震度についてのお話をしていただいたり、実際に震度7までの揺れを体験したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店屋さんごっこ


国語「ものの名まえ」の授業で,お店屋さんごっこをしました。自分で作った商品を頑張って売っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12(月) かぜバイバイキーン!手洗い・換気がんばろう週間

今日は2学期最後の朝の集いでした。
校長先生のお話のあと、保健委員会から手洗いと換気の呼びかけがありました。きれいな手ときれいな空気で、元気に過ごせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/9 1年体育 とびばこ

 1年生の体育は、跳び箱をしています。何度も何度も跳べるように練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7(水)5年体育 ソフトバレーボール

 5年生はソフトバレーボールに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/7(水)1年漢字の練習

衣浦小のあいことばである「花」や武豊町の「町」を習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/6(火)読み聞かせ

おへその会の人による絵本の読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/1(木) 学校保健委員会

「心が元気になる方法を考えよう」というテーマで、呼吸を使ったエクササイズと元気のでる言葉づくりをしました。
心が温まり、元気がでる言葉がたくさん集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28〜12/2 ペアなわとび

今週、大放課の時間にペアでなわとび運動を行っています。
少しずつ冬らしく寒くなってきましたが、子ども達はペアの子と元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 一人一鉢

春に向けて、チューリップとパンジーを育て始めました。
水をあげて、大きくなるのを心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(金) 緑化委員会

FBCの審査も終わり,メイン花壇の整備を行いました。
花壇に植えてある仕切りを抜くのとても苦労していました。
また,学級花壇に春の花を定植しました。
卒業式や入学式に向けて花いっぱいの学校にしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/24(木)5年総合 学校を花でいっぱいにしよう

 5年生は総合の時間に、サクラソウを植えました。卒業式に会場内外を彩るためにひと鉢ずつ植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/24(木)3年体育 ポートボール

 チェストパスの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/18(金) 衣小まつり 6年 その2

その7です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(金) 衣小まつり 6年

その6です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927