最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:102
総数:507032
4月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

プール解体工事

画像1 画像1
画像2 画像2
工事が始まり、現場の周りには安全のための囲いがされています。しばらくの間、運動場が狭くなります。

出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出校日で、久しぶりに元気な様子を見ることができました。残り10日ほどになりますが、健康管理に気を付けて、9月1日、元気な姿を見せてほしいと思います。

帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に学校まで帰ってきました。5年生のみなさん、よくがんばりました。お疲れさまでした。

野外教育センターを出発

画像1 画像1
二日間お世話になった野外教育センターを出発しました。キャンプカウンセラーさんとの別れを惜しみつつ帰路につきます。

クラフト体験

画像1 画像1
画像2 画像2
仕上げをしています。

クラフト体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木を削って、フォークかスプーンを作ります。慎重に削っています。完成が楽しみですね。

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式を行いました。二日間お世話になった野外教育センターの方やキャンプカウンセラーの方にお礼を伝えました。クラフト体験、昼食の後、野外教育センターを出発します。

朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
林間学校二日目です。夜遅くから雨が降っています。屋根のあるところで朝のつどいを行いました。眠そうな児童もいますが、みんな元気にラジオ体操をしました。

部屋長会

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋長会を行いました。今日の振り返りや明日の確認をしました。どの部屋も元気に過ごしているようです。この後は消灯です。明日に備えてゆっくり寝ましょう。本日の更新はこれで終わります。

キャンプファイヤー3

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーが終わり、夜食とお風呂の時間です。みんな元気に過ごしています。

キャンプファイヤー2

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲームをして楽しんでいます。楽しそうな声が森の中に響いています。

キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
火の神の話の後、火の子たちが点火してキャンプファイヤーが始まりました。みんなで楽しみましょう!

入室

画像1 画像1
画像2 画像2
昼間の活動を終えて部屋に入ります。まもなく夕食です。

ウォークラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
ウォークラリーに出発しました。協力してがんばりましょう。

入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ始まります。式の後はオリエンテーションを行いました。

レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後はレクリエーションです。

野外教育センターに到着

画像1 画像1
画像2 画像2
予定より少し早めに到着しました。学級写真の後、昼食をとっています。みんな元気におにぎりを食べています。

林間学校に出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式を終えて、学校を出発しました。「学べ!!楽しく 笑顔で 協力し 深めるきずな 世界1の思い出づくり」のスローガンに向けてがんばってきます。保護者のみなさま、朝早くからの送迎や昼食の準備など、ありがとうございました。

出校日(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間学校に向けた出校日でした。持っていく荷物に忘れ物がないか点検をしたり、最終確認を行ったりしました。林間学校まであと数日です。体調管理に気を付けて過ごしてほしいと思います。

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から夏休みになります。終業式や学級活動の時間に話されたことに気を付けて、充実した夏休みにしてほしいと思います。
児童のみなさん、1学期間、よくがんばりましたね。
保護者の方や地域のみなさま、1学期間、学校に対するご支援をありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065