最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:91
総数:514582
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

9月10日の給食

画像1 画像1
9月10日は南知多町産のしらすを使った給食です。このしらすは、国や県の事業の一環としていただいたものになります。おいしくいただきます。

9月9日(木)の給食

画像1 画像1
9月9日は重陽の節句にあたり、それにちなんだ菊花汁が出ます。楽しみです。

本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、ご飯、牛乳、ニジマスの野菜あんかけ、切り干し大根の炒め煮、どさんこ汁でした。このニジマスは、国や県の事業でいただいたものです。おいしくいただきました。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で、てこの原理を学習しています。
家庭科の授業では、縫う練習をしています。
さすがに6年生。
楽しそうながらも、真剣に取り組んでいました。

研修の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後からはICT機器の使い方について先生たちが研修を行いました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
国語科の授業の一環で、聞き名人・質問名人になろうという学習の一コマです。気持ちの切り替えをしっかりして、授業に臨んでいました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の授業が始まっています。
ある学級では2学期の目標を考えていました。目標に向けてがんばっていきたいですね。
別の学級では、算数の学習で2桁の計算について学習していました。素早く、正確にできるようにしていきましょう。

夏休みの成果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童ががんばって取り組んだ自由研究などが展示や掲示されています。豊かな発想に感心をしました。力作ぞろいです。

2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの宿題を集めたり、新しい教材を配付したり、学級組織を決めたりするなどして、新しい学期をスタートさせました。2学期もよろしくお願いします。

プール解体工事

画像1 画像1
画像2 画像2
工事が始まり、現場の周りには安全のための囲いがされています。しばらくの間、運動場が狭くなります。

出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出校日で、久しぶりに元気な様子を見ることができました。残り10日ほどになりますが、健康管理に気を付けて、9月1日、元気な姿を見せてほしいと思います。

帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に学校まで帰ってきました。5年生のみなさん、よくがんばりました。お疲れさまでした。

野外教育センターを出発

画像1 画像1
二日間お世話になった野外教育センターを出発しました。キャンプカウンセラーさんとの別れを惜しみつつ帰路につきます。

クラフト体験

画像1 画像1
画像2 画像2
仕上げをしています。

クラフト体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木を削って、フォークかスプーンを作ります。慎重に削っています。完成が楽しみですね。

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式を行いました。二日間お世話になった野外教育センターの方やキャンプカウンセラーの方にお礼を伝えました。クラフト体験、昼食の後、野外教育センターを出発します。

朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
林間学校二日目です。夜遅くから雨が降っています。屋根のあるところで朝のつどいを行いました。眠そうな児童もいますが、みんな元気にラジオ体操をしました。

部屋長会

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋長会を行いました。今日の振り返りや明日の確認をしました。どの部屋も元気に過ごしているようです。この後は消灯です。明日に備えてゆっくり寝ましょう。本日の更新はこれで終わります。

キャンプファイヤー3

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーが終わり、夜食とお風呂の時間です。みんな元気に過ごしています。

キャンプファイヤー2

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲームをして楽しんでいます。楽しそうな声が森の中に響いています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065