最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:111
総数:518365
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
道徳の授業で国際交流について考えるために、教材文を読んでいます。真剣な様子で聞いています。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
体育の授業でサッカーを学習しています。個人練習でボールタッチをしています。素早く足を動かしてタッチしていました。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
「みどりの少年団」の事業で3本の苗木を植えました。まだ小さな小さな苗木ですが、大きく成長できるように見守っていきたいですね。

武小作品展〜6年生その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
校内のいろいろな場所に一人一人の思い出があることがよく分かります。
武小作品展はこれで終了です。来年度は作品を実際に見ることができる作品展が開催できることを願っています。

武小作品展〜6年生その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

武小作品展〜6年生その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

武小作品展〜6年生その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の作品を二日に分けて掲載します。タイトルは、「わたしの大切な風景」です。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
情報の授業で、パソコンを使って知りたいことを調べるための学習をしています。金閣寺や大仏が画面に出ています。来年度に向けての準備ですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
プレイルームで羽子板をしています。伝統的な遊びを体験しています。他にも、お手玉やけん玉をすることもあります。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で「スーホの白い馬」を学習しています。国語の教科書に長らく載っている作品ですので、大人でも覚えている人がいるかもしれません。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で「未来の私」を制作しています。いろいろな未来を思い描いて一生懸命制作しています。

武小作品展〜5年生その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電動糸のこで慎重に切り、色が映えるように一生懸命紙やすりで磨いていました。

武小作品展〜5年生その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「糸のこスイスイ」の続きです

武小作品展〜5年生その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

武小作品展〜5年生その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の「糸のこスイスイ」を二日に分けて掲載します。ご覧ください。

5Sキャンペーン

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝のオンライン集いで、総務委員会から5Sキャンペーンについて連絡がありました。今週1週間、1日一つの項目をがんばっていきます。順番に「整理」「整頓」「もくもく清掃」「清潔」「集中」です。武小のみんなでがんばっていきましょう。

重要 新型コロナウィルス感染症対応に伴う登校判断等の変更について

画像1 画像1
本日、標記の文書を配付しました。お読みいただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。前回配付した文書からの主な変更点について、HP上では赤字で示してありますので、ご承知おきください。なお、この文書は配布文書にも入っています。
<swa:ContentLink type="doc" item="57360">新型コロナウィルス感染症対応に伴う登校判断等の変更について</swa:ContentLink>

3月下校時刻予定表

3月の下校時刻予定表を配布文書に入れました。下のリンクからも見ることができます。
<swa:ContentLink type="doc" item="57359">3月下校時刻予定表</swa:ContentLink>

武小作品展〜4年生その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
版画ということで、彫刻刀を慎重に使って丁寧に彫っていました。

武小作品展〜4年生その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065