最新更新日:2024/04/23
本日:count up58
昨日:312
総数:513535
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

保護者・地域の皆様

画像1 画像1
本日、修了式を終えることができました。
今年度も新型コロナウィルスの影響により、子どもたちの活動に多くの影響がありました。そうした中でしたが、子どもたちは毎日の学校生活に一生懸命取り組み、がんばってくれました。子どもたちのがんばりを支え、見守っていただきました保護者の方々、地域の皆様、関係者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
明日から春休みになります。子どもたちの生活を見守っていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

修了式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の後には、生活指導担当の先生から、交通安全で気を付けること、不審者には注意をすること、お金の使い方についてお話がありました。充実した春休みにしてほしいですね。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式を行いました。式の中で、代表児童が1年間の思い出や新しい学年に向けての決意などを発表しました。1年間をしっかり振り返って、がんばったことや感謝したいこと、次の学年で挑戦しようと思うことなどを堂々と発表しました。

武豊小学校通学路防災・防犯マップ

武豊町防災ボランティアの会ウオッチング部会の方々が作成してくださいました。校内にも掲示してあるものを配布文書に入れましたので、ご覧ください。
武豊小学校通学路防災・防犯マップ

今年度最後の給食

画像1 画像1
給食最終日となる本日の献立は、ソフトめん、牛乳、チャンポンめん、鱸の甘酢あんかけ、中華風サラダ、お祝い紅白ゼリーです。
1年間、おいしくてバランスの取れた給食を提供していただきました。調理に携わっていただいた給食センターの方々や生産者の方々に大変感謝しています。ありがとうございました。また、来年度もよろしくお願いします。

和太鼓クラブの演奏

過日撮影した和太鼓クラブの演奏を各種リンクに掲載しました。ご覧ください。

寄贈していただきました

画像1 画像1
株式会社中京銀行様、武豊運輸合資会社様から、中京SDGs私募債「みらいエール」の一環として、体操マットやサッカーボール、バスケットボール等を寄贈していただきました。子どもたちの未来につながるよう、有効に活用させていただきます。ありがとうございました。

文部科学大臣メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
この度、文部科学大臣より新年度に向けたメッセージが出されました。配布文書にも入ましたのでご覧ください。
<swa:ContentLink type="doc" item="57986">文部科学大臣メッセージ(児童向け)</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="57987">文部科学大臣メッセージ(保護者・学校関係者向け)</swa:ContentLink>

祝・卒業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学級活動を終え、職員が花道を作り、お見送りをしました。

祝・卒業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を行いました。卒業生は力強く、巣立っていきました。これからも「明るく、強く、より高く」がんばっていってください。

卒業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の掲示板です。卒業式や卒業までの生活への意気込みや目標が書かれています。最後まで全力を尽くそうとする気持ちが垣間見えます。明日もがんばりましょう。

明日は卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けて、4、5年生が準備をしてくれました。式に出席することはできませんが、6年生の門出を祝おうという気持ちで一生懸命準備をしていました。4、5年生の皆さん、ありがとうございました。

校内の様子(和太鼓クラブ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、和太鼓クラブが最後のクラブでできなかった演奏を大放課に行いました。また、その様子を動画で撮影しました。演奏の後には、お忙しい中いろいろと教えてくださった講師の方やクラブ顧問にお礼の言葉を伝えていました。演奏は迫力があって、格好よかったですし、感謝の気持ちを伝えている場面では清々しさを感じました。

校内の様子(和太鼓クラブ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和太鼓クラブが、最後のクラブで演奏する予定だった演目を明日、演奏し、録画をします。そのために大放課を使って練習しています。明日の演奏、がんばりましょう。

本日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、バターロールパン・牛乳・キャベツ入りミンチカツ・コーンサラダ・ベーコンと白菜のスープでした。6年生は明日で給食が最終になります。小学校で食べる給食をしっかり味わいましょう。

4月下校時刻予定表

4月下校時刻予定表を配布文書に入れました。よろしくお願いします。
<swa:ContentLink type="doc" item="57921">4月下校時刻予定表</swa:ContentLink>

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の教室に行くときに、ホワイトボードがあります。毎日欠かさず、学年の先生からのメッセージが書かれています。いよいよ今週は卒業式です。教室の掲示物も少しずつ外されていきます。そういう教室の環境からも卒業間近を感じますね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
これまで作った作品を入れるケースに、絵を描いています。作品を見て振り返ったときに、大きな成長を感じることができますね。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式や入学式で飾るため、一人一鉢で花を育てています。今年は寒い日が多かったため、途中から室内に入れて育てています。ここ数日は暖かかったからか、花がかなり開いてきました。この調子で、たくさん花を咲かせてほしいですね。

お祝い給食(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はお祝い給食でした。調理しているときの動画も栄養の先生が作成してくれ、それを見ながら食べました。6年生を祝うために朝早くから一生懸命調理してくださった給食センターの方々に感謝ですね。小学校で食べる給食も残りわずかになってきました。食材、生産者の方々、調理してくれる方々に感謝して給食をいただきたいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065