最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:91
総数:514581
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校前の様子です。少し暑い日もありましたが、1週間がんばりましたね。土日しっかり体を休めて、月曜日に元気に会いましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
理科の授業で、ホウセンカとひまわりの種を植えています。よく観察するために、しっかり世話をしていきましょう。

校内の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の掲示板には、林間学校で訪れる野外教育センターの写真が掲示してあります。5年生みんなでよい思い出をつくるために、少しずつ準備を進めていきましょう。

校内の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のフロアの壁面には、修学旅行に向けて写真が掲示されています。どういうところなのか、イメージしやすくなりますね。さらに修学旅行のスローガン「学ぶ・楽しむ・きずなを深める みんなでつくる 修学旅行!」を達成するために、生活の見直しなども行っています。心も体も持ち物も、出発に向けて準備を万端にしていきましょう。

授業の様子(5、6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストを行いました。今回の結果に一喜一憂するのではなく、日頃から体力の向上に努め、健康な毎日を送るようにしたいですね。お疲れさまでした。

6月下校時刻予定表

6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。よろしくお願いします。
<swa:ContentLink type="doc" item="58940">6月下校時刻予定表</swa:ContentLink>

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が生活科で自分で選んだ野菜を育てています。少しずつ大きくなってきています。しっかり観察していきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業で跳び箱を学習しています。手でしっかりと自分を支えて跳んでいました。足の開き方で跳んでいる姿勢の美しさが変化します。しっかり開くとよいですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学校アウトリーチで、ピアノとサックスのプロの演奏家に来校していただきました。ピアノ解体ショーでびっくりしたり、迫力ある美しい演奏を聴いたりしました。

校内の様子(代表委員会)

画像1 画像1
昨日、代表委員会が行われました。そこで、児童会活動のスローガンが「毎日元気に 明るいスマイル みんなかがやく 武豊っ子」に決まりました。このスローガンのもと、武小がよりよくなるように、みんなでがんばっていきましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で校内探検をしています。選んだ場所について、教室とは何が違うのか、熱心に観察していました。この後、自分の観察した場所についてまとめたり、発表したりします。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の授業で校区探検に出かけます。校区内の土地利用の特徴について考えるために、調査に出かけます。交通安全に気を付けて、しっかり調べてきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動の授業で天気を英語で言う学習をしていました。発音を繰り返し練習して身に付けていくことが大切ですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業でヘチマの観察を行っています。今は双葉が出たところを記録しています。どのように成長していくのか、しっかりと観察していきましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業でお茶の入れ方の実習を行いました。上手に入れることができたでしょうか。生活になじみ深いことであり、日本の文化の一つでもありますね。お家でも機会があれば、入れてみるのもいいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で町探検に出発しました。初めての校外学習になります。交通安全に気を付けて、地域の様子をしっかり見てきましょう。

水泳の授業が始まりました。

町の温水プールで水泳の授業が始まりました。2、5年生からスタートしました。学校からバスで行き来します。子どもたちからは「楽しかった!」という声がたくさん聞かれました。ご家庭でも聞いていただけると幸いです。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
来週から水泳の授業が始まります。2年生にとっては初めての水泳の授業で、町の新しい温水プールでの授業となります。そのために、事前に黒板や電子黒板を使って動きの確認をしています。早く慣れて、たくさんプールで活動したいですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で、三角形の書き方を学習しています。学習した角のかき方を利用して作図していきます。これまでの学習をしっかり復習して身に付けていくことが大切ですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で水墨画に取り組んでいます。日本に古くからある文化の一つです。墨の濃淡やにじみ、かすれなどを生かして、味わいのある作品に仕上げていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065