最新更新日:2024/04/19
本日:count up110
昨日:321
総数:512760
4月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から3週間、教育実習を行います。教育実習生と仲良くなるため、ゲームを楽しみました。一緒にがんばっていきましょう。

校内の様子

画像1 画像1
保健室前の掲示板です。だんだん暑くなり、梅雨入りも近づいています。気候の変化で体調も崩れがちです。掲示されている内容をよく見て、元気に過ごすためにどのようなことを心がけるとよいのか、知っておくとよいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
連絡帳を書いています。丁寧な文字で書けています。がんばっていますね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
来週から始まる水泳の授業に向けて事前学習をしています。持ち物をしっかり準備して、体調を整えていきましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で「cm」のかき方を学習していました。これからいろいろな単位が出てきます。読み方やかき方をしっかり覚えていきましょう。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は【麦ご飯、牛乳、チキンの竜田揚げ、切り干し大根のソース炒め、野菜スープ煮】でした。6年生は月曜日以来の給食でした。修学旅行で食べた食事もおいしかったですが、学校で食べる給食もやっぱりおいしいですね。ごちそうさまでした。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に帰着をし、解散をしました。さまざまなご協力、ありがとうございました。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺の見学を終えて、帰路につきます。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺に到着です。お昼にカツカレーです。食後に見学です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
班別分散研修が終わり、全部の班が時間までに無事に集合することができました。協力しあってがんばりました。次は法隆寺に向かいます。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
大仏殿の見学が終わり、班別分散研修に出発しました。いろいろなものを見たり聞いたりしてきてほしいと思います。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺に到着しました。学級写真の後、大仏殿の見学です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル出発式を行い、朝食です。今日も暑くなりそうです。しっかり食べて奈良公園分散研修に備えましょう。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
お風呂も終わり、部屋長会です。部屋長から連絡を聞き、就寝準備に入ります。本日の更新はここまでです。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入館式と夕食です。しっかり食べて明日に備えましょう。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルに到着しました。暑い一日でしたが、みんな元気にすごしています。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
猿沢池でお土産タイムです。

清水寺出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別分散を終えて、全員無事に集合しました。今から、奈良に向けて出発です。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺に到着しました。この後は、班別行動です。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺で昼食です。昼食後、舞台を見に行き、班行動になります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065