最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:301
総数:514433
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺で昼食です。昼食後、舞台を見に行き、班行動になります。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺の見学をしました。日光を浴びてきらきらしていました。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
鈴鹿PAにて。渋滞もなく、順調です。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好天に恵まれ、出発しました。スローガン目指して、みんなでつくる修学旅行にしましょう。

修学旅行前日

画像1 画像1
画像2 画像2
明日から修学旅行です。荷物確認も終わり、最終確認を各学級で行っていました。明日に備えて、心と体の準備をしておきましょう。

6月下校時刻予定表の修正

6月下校時刻予定表で、4〜6年生の8日(水)の下校時刻に誤りがありました。修正版(修正箇所が赤字になっています)を配布文書に入れましたので、ご確認ください。申し訳ありませんでした。
<swa:ContentLink type="doc" item="59008">6月下校時刻予定表修正版</swa:ContentLink>

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校前の様子です。少し暑い日もありましたが、1週間がんばりましたね。土日しっかり体を休めて、月曜日に元気に会いましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
理科の授業で、ホウセンカとひまわりの種を植えています。よく観察するために、しっかり世話をしていきましょう。

校内の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の掲示板には、林間学校で訪れる野外教育センターの写真が掲示してあります。5年生みんなでよい思い出をつくるために、少しずつ準備を進めていきましょう。

校内の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のフロアの壁面には、修学旅行に向けて写真が掲示されています。どういうところなのか、イメージしやすくなりますね。さらに修学旅行のスローガン「学ぶ・楽しむ・きずなを深める みんなでつくる 修学旅行!」を達成するために、生活の見直しなども行っています。心も体も持ち物も、出発に向けて準備を万端にしていきましょう。

授業の様子(5、6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストを行いました。今回の結果に一喜一憂するのではなく、日頃から体力の向上に努め、健康な毎日を送るようにしたいですね。お疲れさまでした。

6月下校時刻予定表

6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。よろしくお願いします。
<swa:ContentLink type="doc" item="58940">6月下校時刻予定表</swa:ContentLink>

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が生活科で自分で選んだ野菜を育てています。少しずつ大きくなってきています。しっかり観察していきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業で跳び箱を学習しています。手でしっかりと自分を支えて跳んでいました。足の開き方で跳んでいる姿勢の美しさが変化します。しっかり開くとよいですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学校アウトリーチで、ピアノとサックスのプロの演奏家に来校していただきました。ピアノ解体ショーでびっくりしたり、迫力ある美しい演奏を聴いたりしました。

校内の様子(代表委員会)

画像1 画像1
昨日、代表委員会が行われました。そこで、児童会活動のスローガンが「毎日元気に 明るいスマイル みんなかがやく 武豊っ子」に決まりました。このスローガンのもと、武小がよりよくなるように、みんなでがんばっていきましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で校内探検をしています。選んだ場所について、教室とは何が違うのか、熱心に観察していました。この後、自分の観察した場所についてまとめたり、発表したりします。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の授業で校区探検に出かけます。校区内の土地利用の特徴について考えるために、調査に出かけます。交通安全に気を付けて、しっかり調べてきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動の授業で天気を英語で言う学習をしていました。発音を繰り返し練習して身に付けていくことが大切ですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業でヘチマの観察を行っています。今は双葉が出たところを記録しています。どのように成長していくのか、しっかりと観察していきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065