最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:301
総数:514470
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

PTA役員会・実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、PTA役員会と実行委員会を行いました。役員会では、新旧の役員さんたちで打ち合わせを行いました。その後、昨年度は集まって実施することができなかった実行委員会を開催しました。昨年度の規約改正により組織が改編され、新しい形でのスタートとなります。引き続き、本校へのご支援・ご協力を願いいたします。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業の1時間目です。今年は図工専科の先生です。先生のこともしっかり覚えて、一緒にいろいろな作品を作り上げていきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業の1時間目です。書写の先生の自己紹介を聞いたり、授業の進め方について確認したりしました。集中して取り組んでいきましょう。

校内の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校の準備をしています。少しずつ慣れてきて、スムーズに準備ができるようになってきました。

第1回委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1回目の委員会を行いました。組織決めや活動計画の立案などを行いました。武小をよくしていくために、自分たちで課題を見つけ、解決するための方法を考えていってほしいと思います。よろしくお願いします。

明日の給食…

画像1 画像1
明日の給食には、甘夏が出ます。本日、教室掲示用のポスターが配付されました。甘夏の特徴や食べ方などがまとめられていました。すっきりとした甘みとほのかな苦みを明日は楽しみたいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も学習が始まっています。鉛筆でいろいろな線を引いたり、丸で囲んだりして一生懸命取り組んでいます。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で友達との共通点を見つけています。同じ学級の仲間たちと関わり合いながら成長していきましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の授業のオリエンテーションを行いました。その後、最初の単元に入りました。地図帳も使いながら、しっかり学習していました。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
進級に伴い、タブレット端末の設定を行っています。今年も、ルールを守って、有効活用していきましょう。

給食開始

画像1 画像1
2〜6年生は、今日から給食が始まりました。本年度最初の献立は「ご飯、牛乳、照り焼きハンバーグ、ちぐさあえ、けんちん汁」でした。武豊町の給食は、地産地消を心がけ、武豊町や知多半島、愛知県で生産された食材をたくさん使い、栄養バランスのよい給食となっています。また、給食センターで調理員さんたちが一生懸命作ってくださっています。たくさんの感謝の気持ちをもって、味わっていきたいですね。
給食に携わってくださっている方々、今年度もよろしくお願いします!

下校前です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2〜6年生は、今日から給食が始まり、午後も授業がありますが、1年生はもうしばらく午前中のみの活動になります。下校前に、方面別で並んでいます。先生や交通指導員さん、保護者の方の言うことをよく聞いて、安全に下校しましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間どのようなことを学ぶのか、新しい教科書をめくりながら見ています。先生や友達と一緒に学習を進めていきましょう。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつ運動を行いました。多くの子が元気よくあいさつをしていました。さわやかな一日にしたいですね。通学団の班長さんを中心に、低学年の子に合わせ、安全に気を付けて登校することができていますね。

新型コロナウィルス感染症対応に伴う現在の登校判断等について

画像1 画像1
画像2 画像2
4月7日付で見出しの文書を配付しています。お読みいただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
<swa:ContentLink type="doc" item="58259">新型コロナウィルス感染症対応に伴う現在の登校判断等について</swa:ContentLink>

校内の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時計の模型で次の行動の時間を確認したり、道具箱に整頓しながらいろいろな道具をしまったりしていました。先生の話をしっかり聞いて活動していました。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動の時間に、自己紹介をしたり、ゲームで交流を深めたり、持ち上がりの荷物を確認したりして、来週からの本格的な学校生活に向けて準備を進めています。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の廊下のメッセージボードです。これから武小のみんなでつくりあげていく学級、学年、学校にしていきたいですね。
もう1枚は、1年生の下駄箱です。入学式の式辞にあった「はきものそろえ」をしっかり実行することができています。担任の先生もうれしそうでした。これからも続けていきましょう。

始業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校2日目の1年生です。担任の先生たちと一緒に少しずつ学校生活に慣れるよう、がんばっています。

始業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式を行いました。新しい教室、新しい仲間、新しい担任の先生と一緒に令和4年度をスタートさせました。各教室で、きちんと話を聞く姿勢やにこやかな笑顔が見られました。みんなでがんばっていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065