最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:95
総数:514489
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

林間学校1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入浴と星空観察を終えて、部屋長会です。このあとは消灯です。本日の更新はこれで終わります。おやすみなさい。

林間学校1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トーチトワリングです。光の舞がきれいでした。

林間学校1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
難しいダンスをがんばって覚えました。上手でした。

林間学校1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

林間学校1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの様子です。各学級、工夫してスタンツを行っていました。

林間学校1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

林間学校1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外調理中です。火を点けるのに苦労しましたが、がんばっています。

林間学校1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式を行いました。オリエンテーションも行い、施設の方の説明をしっかり聞いていました。

林間学校1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育センターに到着しました。持参した昼食をとっています。

林間学校1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式を終えて出発です。スローガンを達成できるよう、がんばります。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長期の休業に入ります。健康には十分留意して、充実した楽しい夏休みにしてほしいと思います。ご家庭でのご支援もよろしくお願いします。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最終日となる本日は、終業式をオンラインで行いました。式の中の児童発表では、1学期がんばったことを中心とした発表がありました。学級でがんばったことや学習でがんばったこと、水泳の授業でがんばったことなどをしっかり発表していました。

1学期最終の給食

画像1 画像1
1学期最終となる本日の献立は、「クロワッサン、牛乳、サーモンフライ、まめまめサラダ(コーンクリーミードレッシング)、ミネストローネ、マスカットゼリー」でした。
今日もおいしくいただきました。給食に携わる方々の工夫や苦労のおかげで、1学期の間、毎日おいしくいただくことができました。ありがとうございます。2学期も楽しみにしています。よろしくお願いします。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに向けて配付物や課題について確認をしています。計画的に生活をし、充実した夏休みにしてほしいと思います。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
林間学校に向けて準備をしています。しおりで日程や動きを確認したり、キャンプファイヤーでのスタンツの練習をしたりしています。しっかりと準備を進めていますね。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の作品を英語ルームに掲示してあります。がんばって仕上げてありますね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動の様子です。ALTの発音をよく聞いて、自分でも発音していき、少しずつ慣れていきたいですね。

登下校の際のマスク

今日も給食の時間帯に、「熱中症対策のため、登下校の際にはマスクを外します」という旨の全校放送をしました。教室でも同じように指導をしていますのでご承知おきください。なお、登校の際にマスクを持ってくることを忘れないようにしてください。また、啓発のためのポスターを各昇降口等に掲示をしました。ご家庭でもお話しいただけると幸いです。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で、音楽発表会を行いました。歌やリコーダー、ハンドベルの演奏を行いました。準備をして、練習してきた成果を担任の先生に見せることができましたね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で、かさの学習をしています。実際に小さい入れ物を使って大きい入れ物に水を入れていく作業をしました。ℓ、㎗、㎖の関係を理解しておきたいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065