最新更新日:2024/05/08
本日:count up11
昨日:251
総数:516355
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会から3月の保健目標「一年間の健康生活を反省しよう」が発表されました。1年間の保健室来室者の数も示され、多くの人がさまざまな理由で保健室を利用していることが分かりました。生活を振り返って、健康的な生活を心がけたいですね。

朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
総務委員会からユニセフ募金についての連絡がありました。身振り手振りを交えて分かりやすく説明していました。オンラインだと動きが大きく映るので、より伝わりやすいですね。

卒業お祝い給食週間(28日〜3月3日)

画像1 画像1
本日の献立は、ご飯、牛乳、知多牛の牛丼、厚焼きたまご、キャベツのゆかりあえ、お米のクレープです。みなさんのイチオシの献立は何ですか?来週からも楽しく、おいしく給食をいただきましょう。
また、本日より給食配送車として電気トラックが追加導入され、電気トラック2台体制での配送となります。ゼロカーボンシティを目指す武豊町ならではの取組ですね。

卒業お祝い給食週間(28日〜3月3日)

画像1 画像1
本日の献立は、わかめご飯、牛乳、春巻、バンバンジーサラダ、中華スープでした。わかめご飯はずっと前から人気のあるメニューです。お家の方も好きだった方が多いのではないでしょうか。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で完成した作品の鑑賞をしています。丁寧に彫ったことがよく分かる版画になっていました。

校内の様子

画像1 画像1
武豊町環境課による緑の羽根募金事業の一環で、道路沿いの生垣の枯れてなくなっていた部分に新たに植樹していただきました。順調に生長してくれることを期待しています。ありがとうございました。

寄付をしていただきました

画像1 画像1
武豊町にあるコデラダイナックス様から寄付をいただきました。マット、ポータブルアンプ、バスケットボール、サッカーボールを購入させていただきました。ありがとうございました。

卒業お祝い給食週間(28日〜3月3日)

画像1 画像1
今日の献立は、きなこあげパン、牛乳、ハンバーグのケチャップソースかけ、コーンクリームスープです。きなこあげパンは定番の人気メニューの一つですね。ごちそうさまでした。

卒業お祝い給食週間(28日〜3月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から卒業お祝い給食週間が始まりました。卒業を迎える中3と小6の子どもたちにとったアンケートをもとに献立が立てられています。
本日の献立は、中華めん、牛乳、とんこつラーメンスープ、鶏肉のから揚げ、ツナサラダです。小6と中3にはお米のタルトがつきます。しっかり味わっていただきましょう。

校内の様子(体育館修繕工事終了)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館屋上及び壁面防水修繕工事が終わり、塗り直された体育館が姿を見せています。工事が完了しましたので、本日午後より西門の使用を再開し、元の通学路に戻ります。ご協力いただきありがとうございました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の授業で自分の成長について学んだことをまとめています。これまでの成長を実感するとともに、これからの自分を思い描いていってほしいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で作品の仕上げをしています。小学校での生活もいよいよ仕上げの時期になってきています。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会を行いました。5年生の実行委員が中心となって準備・運営を行いました。各学年とも6年生への感謝の思いを込めた出し物を行いました。6年生も楽しんでくれたことと思います。

前期児童会役員選挙

画像1 画像1
令和5年度の前期児童会役員選挙が行われました。定員を大きく上回る立候補がありました。オンラインでの演説会では、武小をよくするために取り組みたいことを熱く語ってくれました。その姿は武小を引っ張るリーダーとしての姿であり、とても立派な姿でした。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
気温が少し低いですが、日の当たる場所では暖かさを感じます。1年生が育てているチューリップも芽が出て少しずつ生長しています。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の調理実習で人参のベーコン巻に取り組んでいます。おいしくできるように、みんなでがんばりましょう。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館の屋上・壁面の防水工事がまもなく終了します。足場が外れて、きれいに塗り直された壁面が見えてきました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
体育の授業で、準備運動に取り組んでいます。けがの防止につながるので、しっかり行っていきたいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で、曲に合わせて楽器の演奏に取り組んでいました。速いリズムの曲に合わせてがんばって取り組んでいました。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で作品作りを行っています。前の方では仕上げ用のニスを塗っていました。登校日があと20日ほどになりました。最後まで充実した学校生活を送ってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065