最新更新日:2024/04/26
本日:count up89
昨日:301
総数:514476
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に向けて練習に取り組んでいます。休憩時間には友達と楽しく過ごし、休憩の後はしっかりと切り替えて真剣に臨んでいます。もうすぐ卒業式です。体調管理に気を付けてほしいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
1年間の振り返りをしています。この1年で成長したところやこれからがんばりたいことなどを考えていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
図工の授業で版画に取り組んでいます。どんな作品に仕上がるか楽しみですね。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、小型ロールパン、牛乳、やきそば、フランクフルトのケチャップソースかけ、フルーツのゼリーあえです。やきそばは町内の小中学生分を調理するとき、めんと具材を混ぜるのがとても大変なのだそうです。調理してくださるみなさんには、いつも頭が下がります。ありがとうございます。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
図工の授業で飛び出すカードを作っています。それぞれが工夫して一生懸命作っていました。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に向けて練習に取り組んでいます。今日は歌の練習を行っていました。当日は晴れやかに堂々と歌ってほしいですね。

朝のつどい

画像1 画像1
朝のつどいで、令和6年度前期総務委員の任命を行いました。年度末になると、その年度の締めくくりと次への準備が始まっていきます。

和太鼓クラブ

令和5年度の和太鼓クラブの演奏をリンクから見ることができます。ぜひ、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=aPXGDFu5M04

令和6年度年間行事計画

令和6年度年間行事計画を配布文書に入れました。下のリンクからも見ることができます。
令和6年度年間行事計画

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で「形が動く 絵が動く」に取り組んでいます。撮影した作品の発表会を行っていました。絵が動く構想のすばらしさや完成した動画のクオリティの高さに感心しました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で文章問題に取り組んでいます。一生懸命考えている様子からは、高学年になる気持ちの高まりが感じられます。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業でハンドベルに取り組んでいます。楽譜を見て一生懸命練習をしています。きれいな音色が響いていました。

校内の様子(清掃)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃の時間の様子です。各学年協力しながらがんばっています。

PTAトイレ清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA高学年委員会の皆様に校内のトイレ清掃を行っていただきました。企画していただいた高学年委員会の皆様、ボランティアで参加していただいた皆様、いつもありがとうございます。

卒業お祝い給食週間

画像1 画像1
最終日となる本日の献立は、ご飯、牛乳、鶏肉のから揚げ、海藻サラダ(香味塩ドレッシング)、中華五目スープ、桃のタルトです。給食では暦や旬に合わせたメニューが提供され、食からも季節を感じさせてもらえます。

朝のつどい(保健委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会からは、今月の目標について発表がありました。この1年間の自分の健康状態や体調管理の仕方について振り返ってみましょう。そして、毎日元気に生活していきたいですね。

朝のつどい(総務委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のつどいで総務委員会からユニセフ募金について連絡がありました。紙芝居を作って、わかりやすい発表になっていました。伝えるための工夫がすばらしいですね。

卒業お祝い給食週間

画像1 画像1
3日目となる本日の献立は、愛知の米粉パン、牛乳、ハンバーグのトマトソースかけ、コーンサラダ(コーンクリーミードレッシング)、米粉マカロニスープです。今日もおいしくいただきました。最終日の月曜日も楽しみですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
卒業式の練習が始まりました。進行や動きについて少しずつ確認していきましょう。

クラブ説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
オンラインでクラブ説明会を行いました。カメラの前で緊張したと思いますが、しっかり説明していました。来年度に向けた動きが少しずつ始まっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065