最新更新日:2024/05/17
本日:count up76
昨日:223
総数:518305
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

1年生へメッセージ

画像1 画像1
1年生のみなさん、元気(げんき)に過(す)ごしていますか。いつも元気(げんき)いっぱいに外(そと)で遊(あそ)ぶみんなの姿(すがた)を見ることができなくて,先生たちは寂(さび)しいです。でも,みなさんが素敵(すてき)な新(しん)2年生になることを楽(たの)しみにしながらお仕事(しごと)を頑張(がんば)っていますよ!
 学校のことが何(なに)も分(わ)からなかった4月から,はや1年が経(た)とうとしています。この1年でみなさんは,自分(じぶん)たちで掃除(そうじ)や当番(とうばん),係(かかり)の仕事(しごと)ができるようになりましたね。はじめは「どうなることやら・・・」と心配(しんぱい)していましたが,今(いま)はもう立派(りっぱ)にこなすことができ,みなさんの成長(せいちょう)をとても嬉(うれ)しく思(おも)います。6年生を送(おく)る会(かい)も一生懸命(いっしょうけんめい)呼(よ)びかけをし,笑顔(えがお)でダンスも踊(おど)り,120点(てん)のパフォーマンスができましたね!大成功(だいせいこう)したのは,みなさんが今(いま)まで頑張(がんば)ってきた証拠(しょうこ)ですよ!
 これからもみんなと協力(きょうりょく)しながら,できることをどんどん増(ふ)やしていきましょう。新(しん)1年生の子たちがみなさんの姿(すがた)を見て,「あんなお兄(にい)さん,お姉(ねえ)さんになりたい!」と思(おも)ってもらえるように頑張(がんば)りましょうね。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065