最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:102
総数:507032
4月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

卒業式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、本日はおめでとうございました。
今後とも、本校にご支援いただきますようお願い申し上げます。 

卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
125回目の卒業式を行いました。146名の卒業生が本校から羽ばたいていきました。次のステージでも、明るく、強く、より高くを目指してがんばっていってほしいと思います。本日はおめでとうございました。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に向けて練習に取り組んでいます。休憩時間には友達と楽しく過ごし、休憩の後はしっかりと切り替えて真剣に臨んでいます。もうすぐ卒業式です。体調管理に気を付けてほしいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に向けて練習に取り組んでいます。今日は歌の練習を行っていました。当日は晴れやかに堂々と歌ってほしいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
卒業式の練習が始まりました。進行や動きについて少しずつ確認していきましょう。

6年生を送る会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年間のスライドを見て、6年生からの歌のプレゼントです。

校内の様子

画像1 画像1
6年生のホワイトボードです。卒業式に校歌を歌いますが、みんなで歌えるのは最後になります。歌詞の意味もかみしめながら、堂々と歌ってほしいですね。
ちなみに1「波しずか」2「開化の潮(うしお)」3「平和を築く」4「蔭(かげ)深く」5「ほまれ輝く」6「睦(むつ)みつつ」7「並び立ち」8「地をゆする」9「希望(のぞみ)あふるる」10「日本を興(おこ)す」です。記録によれば、昭和27年度に完成した校歌の発表会を行ったようです。校歌に込められた願いや思いを大切にしたいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業で調理実習を行いました。つくったのは、にんじんのベーコン巻です。班で協力してがんばっていました。卒業までもう少しになってきました。充実した学校生活にしていきましょう。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科で実験を行いました。結果から結論を導き出すことが大切ですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で「テープカッターを作ろう」に取り組んでいます。今日は色塗りを行っていました。完成までがんばりましょう。

校内の様子

画像1 画像1
6年生の廊下にあるホワイトボードです。今日は中学校の入学説明会です。しっかり聞いて中学校へのイメージをもてるようにしましょう。

校内の様子

画像1 画像1
6年生のホワイトボードです。卒業するまでの毎日をしっかりと充実させていってほしいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語で漢字の学習に取り組んでいます。冬休みまであとわずかになってきましたが、しっかり学習に取り組んでいますね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業で、暖房器具の使い方について学習しています。寒くなってきました。上手に暖房器具を使って、快適に過ごしていきたいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で、未来のわたしに取り組んでいます。今日は完成した作品の鑑賞会を行いました。友達の作品のよさも発見しつつ、自分の作品のよさも見つけてほしいですね。

交通安全教室(6年生)

画像1 画像1
愛知県警B―Forceの方々に交通安全教室を行っていただきました。自転車を乗るときに気を付けることを中心に教えていただきました。交通事故に遭わないようにしっかり守っていきたいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
算数の授業の様子です。真剣に取り組む姿がすばらしいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でダンスを学習しています。タブレットで一人ずつ撮影をしていきます。順番待ちの間も練習を繰り返していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065