最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:91
総数:514581
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し肌寒い中でしたが、運動会を実施することができました。「絆は最強 みんなの本気をみせつけろ」のスローガンのもと、接戦熱戦が繰り広げられました。

運動会に向けて(全体練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日の本番に向けて、全体練習を行いました。開会式、ラジオ体操、閉会式の動きや流れを確認しながら練習しました。まもなく本番ですね。がんばりましょう。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて応援の練習も進んでいます。応援団の人たちが中心となって進めています。みんなでがんばっていきましょう。

校内美化作業ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9日(土)に武豊小学校の家庭教育推進協議会の活動の一環として、ボランティアの方々による校内美化作業を行っていただきました。1週間後の運動会を子どもたちにとって少しでもよい環境で迎えられるようにという目的で行っていただきました。とてもきれいになりました。参加してくださった方、本当にありがとうございました。

運動会に向けて(委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会で運動会に向けて、仕事内容の説明を聞いたり、役割分担や打合せを行ったりして準備を進めています。みんなでがんばりましょう。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、応援団から応援の仕方やグッズの作成についての説明がありました。武小のみんなで運動会をつくりあげていきましょう。

通学分団会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に通学分団会を行いました。いくつかの点について確認した後、分団や班の現状について話し合いました。班長さん、副班長さんを中心に登校しますが、安全に登校するためには学年に関係なく班員全員の協力が必要ですね。

校内の様子(保健室前)

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期が始まって1か月が経ちました。生活のリズムはどうでしょうか。運動・栄養・睡眠を意識して生活していきましょう。また、もうすぐ運動会です。運動会を元気いっぱいで迎えるために気を付けるとよいことが掲示されています。一度見てほしいと思います。

雑巾・清拭用タオルをいただきました

画像1 画像1
武豊町社会福祉協議会ボランティアセンターより、町民の方々から寄付していただいた雑巾・清拭用タオルをいただきました。ありがたく使わせていただきます。ありがとうございました。

教育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習が始まりました。集いで挨拶をした後、学級で自己紹介をして、実習スタートです。3週間、充実した実習にしていきましょう。

10月下校時刻予定表

10月の下校時刻予定表を配布文書に入れました。よろしくお願いします。<swa:ContentLink type="doc" item="54980">10月下校時刻予定表</swa:ContentLink>

結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて、結団式を行いました。今回は、人数を絞っての結団式でした。その中で、応援団長たちの意気込みが話されました。また、声ではない音や旗を使った応援の仕方を発表していました。いろいろと考えたり、工夫したりしていて、すばらしいです。

お月見献立

画像1 画像1
21日(火)はお月見献立です。ご飯、牛乳、さといもコロッケ、きんぴらごぼう、けんちん汁、お月見団子です。古来より季節の移り変わりに合わせた料理があったのですね。天気のよい夜には、きれいな月夜を楽しみたいですね。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の掲示板です。林間学校を終えて、できるようになったこととこれから頑張っていくことがまとめられていました。高学年としての自覚をもってがんばっていきましょう。

校内の様子

画像1 画像1
9月も半ばを過ぎ、涼しくなってきました。落葉も目立つようになってきました。季節の移り変わりを感じますね。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の「元気のおまもり」です。一足先に完成した学級の作品です。いろいろと工夫がしてあって、すばらしい作品ばかりですね。

校内の様子

画像1 画像1
保健室前の掲示板です。感染症予防のポイントを示しています。「うまくきたえて」が大切です。

今日から通常日課です。

過日、お知らせしたように本日から通常日課になります。感染症対策を講じながら教育活動を進めていきます。いろいろな制約もありますが、児童・教職員で力を合わせて、学校生活を送っていきます。ご理解・ご協力をお願いいたします。

重要 9月13日以降の学校運営について

本日、見出しの文書を児童に配付しましたので、ご一読ください。引き続き、感染症対策を講じながら教育活動を進めてまいります、ご協力、よろしくお願いいたします。
<swa:ContentLink type="doc" item="54621">13日以降の学校運営について</swa:ContentLink>

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定を順番に行っています。足形をつけて距離を保ったり、一方通行にしたりして密にならないようにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065