最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:91
総数:514584
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生でも教育実習の先生の授業がありました。繰り上がりのあるたし算の学習でした。児童たちは、数図ブロックを使いながら、計算の仕方を言葉で言えるようにがんばっていました。

運動会に向けて(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走の練習をしています。走る順番をしっかり覚えて、きちんと整列できていました。1年生もしっかりがんばっています。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会で行う徒競走の練習をしています。並び順から走った後の動きまで実際に動いて練習をしました。初めての運動会に向けて、少しずつ練習を進めていきます。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で鑑賞を行いました。友達の作品のよいところを見つけます。力作ぞろいでしたね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
漢字の学習が始まっています。学習した漢字をいろいろな場面で積極的に書いてみることが覚えることにつながっていきます。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の学習でクレパスを使って色を塗っています。一生懸命、丁寧に塗っていますね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
国語の授業でカタカナの練習をしていました。少しずつ書ける文字が増えてきましたね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館で本を返却したり、借りたりしました。読書は新しいことを教えてくれたり、豊かな心を育んでくれたりします。学校や町の図書館を有効に活用してほしいと思います。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ICT支援員さんにアプリの使い方を教えていただきました。しっかりマスターしていきたいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で、アプリを使って鍵盤を弾く練習をしていました。上手に弾けたかな?

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
国語の授業の中で発表をするために、タブレットの使い方をICT支援員の先生に教えてもらっています。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学習したひらがなを使って、言葉づくりの学習をしていました。しっかり覚えるためには、どんどん使っていくことが大切ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065