最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:111
総数:518359
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

武小作品展〜4年生その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
版画ということで、彫刻刀を慎重に使って丁寧に彫っていました。

武小作品展〜4年生その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

武小作品展〜4年生その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

武小作品展〜4年生その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の『ほって すって みつけて「ごんぎつね」』を二日に分けて載せていきます。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でボール運動に取り組んでいます。これからたくさん練習して、投げる・捕るがしっかりできるようにしていきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で、カードで伝える気持ちをテーマにした作品作りを始めました。気持ちを伝えるために、色や形を考えていきます。気持ちを作品に込めて制作していきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
学級の課題について話し合っていました。自分たちで課題を見つけ、改善策を話し合い、よりよい学級にしていこうとする気持ちが感じられます。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数で小数の筆算の学習をしています。桁数が大きくなったり、小数だったりして難しくなっていきます。復習が大切ですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業の様子です。版画で刷ったものにさらに筆で着色をしています。味わいのある作品になっています。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃について話し合っています。自分の分担場所はしっかりきれいにしていきたいですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で概数について学習しています。扱う数が大きくなってきて、計算をする必要があるときに、概数は役に立ちますね。手の挙げ方もばっちりですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で、ごんぎつねを題材にした版画を制作しています。彫刻刀の使い方もしっかり学習をしました。安全に制作していきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の毛筆の授業です。とても静かで、集中して取り組んでいる様子が伝わってきました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で学習した内容を深めるため、半田空の科学館に出発しました。しっかり見学して、よい学びにつなげてほしいと思います。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の授業で都道府県すごろくをして、都道府県の特徴や特産物を学習しています。都道府県ごとにいろいろな歴史があり、現在につながっています。そうしたことも今後さらに学習していきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
いよいよ学習発表会当日です。直前までリハーサルを行って、準備万端です。がんばりましょう!

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会に向けて練習をしています。タブレットを操作して、資料を電子黒板に映します。タイミングを合わせて機器の操作も自分たちで行っていきます。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会に向けた準備が進んでいます。リハーサルをして、改善点を友達が教えてくれます。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会に向けて準備を進めています。同じグループのメンバーと話し合いながら進めています。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業でそろばんの学習をしていました。なかなか苦労をしていましたが、説明を聞きながら一生懸命に操作して、答えを出していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065