最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:111
総数:518365
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

祝・卒業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学級活動を終え、職員が花道を作り、お見送りをしました。

祝・卒業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を行いました。卒業生は力強く、巣立っていきました。これからも「明るく、強く、より高く」がんばっていってください。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の教室に行くときに、ホワイトボードがあります。毎日欠かさず、学年の先生からのメッセージが書かれています。いよいよ今週は卒業式です。教室の掲示物も少しずつ外されていきます。そういう教室の環境からも卒業間近を感じますね。

お祝い給食(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はお祝い給食でした。調理しているときの動画も栄養の先生が作成してくれ、それを見ながら食べました。6年生を祝うために朝早くから一生懸命調理してくださった給食センターの方々に感謝ですね。小学校で食べる給食も残りわずかになってきました。食材、生産者の方々、調理してくれる方々に感謝して給食をいただきたいですね。

校内の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りの会の直前です。今日も1日がんばりました。体調管理を万全にして、明日もがんばりましょう。6年生のみなさん、明日は愛校作業です。6年間の学び舎をきれいにしましょう。

卒業式に向けて

画像1 画像1
卒業式に向けて練習が始まっています。証書授与の動きの確認などを行いました。練習時間は限られていますが、すばらしい卒業式を創り上げていきましょう。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
図工で未来のわたしを制作しています。まもなく完成するようです。どんな未来を描いているのでしょうか。完成が楽しみですね。

校内の様子(卒業に向けて)

画像1 画像1
画像2 画像2
 

校内の様子(卒業に向けて)

画像1 画像1
画像2 画像2
校内の掲示板です。6年生の旅立ちに向けてメッセージカードが掲示されています。卒業が近づいていることを実感します。

武小作品展〜6年生その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
校内のいろいろな場所に一人一人の思い出があることがよく分かります。
武小作品展はこれで終了です。来年度は作品を実際に見ることができる作品展が開催できることを願っています。

武小作品展〜6年生その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

武小作品展〜6年生その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

武小作品展〜6年生その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の作品を二日に分けて掲載します。タイトルは、「わたしの大切な風景」です。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で「未来の私」を制作しています。いろいろな未来を思い描いて一生懸命制作しています。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の廊下に、6年生が考えた取組がありました。「中学校を完ペキに!「忘れ物」なくそうスタンプラリー」と「6年生最後のプロジェクト!!基本をもう一度プロジェクト」です。小学校生活をしっかり締めくくろうと日々がんばっていますね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でバスケットボールに取り組んでいます。ドリブルからシュートの練習をしていました。しっかり体を動かして、シュートをバッチリ入れられるように練習していきましょう。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で文章問題に取り組んでいました。問題を図に表して考えていくと分かりやすいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業でテープカッターを作っています。糸のこで形を切り出すのに苦労しましたが、色塗りもほぼ出来上がり、仕上げに入っている子もいます。いろいろなデザインがあり、発想の豊かさに驚きます。

中学校入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が中学校の入学説明会に出発しました。授業や部活動の見学はできませんが、説明をしっかり聞いて、中学校生活をイメージしていってほしいと思います。次のステージがみなさんを待っていますよ。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業でテープカッターを作成しています。無事に板を切り終わって、色塗りを行っています。まもなく完成です。最後まで丁寧に仕上げましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065