最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:67
総数:515705
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で「1年生の思い出をかこう」に取り組んでいます。1年を振り返るとたくさんの思い出がありますね。どの思い出を描いているのでしょうか。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
プレイルームで羽子板をしています。伝統的な遊びを体験しています。他にも、お手玉やけん玉をすることもあります。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で時計の読み方を学習しています。模型の時計を使って時刻を合わせる練習をしています。

武小作品展〜1年生その8〜

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の最後です。がんばって立体作品を仕上げましたね。

武小作品展〜1年生その6〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

武小作品展〜1年生その5〜

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の2日目です。

武小作品展〜1年生その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

武小作品展〜1年生その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

武小作品展〜1年生その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

武小作品展〜1年生その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の「武小動物園」を2日にわたって掲載します。ご覧ください。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で、文章の書き方を学習しています。ノートのどこから書くのか、使い方を学んでいきます。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業の冒頭です。軽く走った後、準備運動を行っています。けがをしにくい体をつくるためにも柔らかさやしなやかさを身に付けたいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
音楽の授業の様子です。鍵盤ハーモニカの代わりにタブレットの鍵盤アプリを使っています。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
教室を移動して、図書館に行きます。自分たちで号令をかけて、しっかり整列できています。とても立派ですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
半田警察署の方にお越しいただいて、防犯教室を実施しました。まもなく冬休みです。安全に生活するために、今日のお話をしっかり覚えておきましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語で漢字の学習をしています。タブレットで書き順をなぞって覚えていきます。一生懸命がんばっていますね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
チューリップの球根を植える準備をしています。鉢に土を入れて、教室の前までがんばって運んでいました。きれいな花が咲くようにしっかりお世話をしていきたいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でドッジボールをしています。みんなでしっかり体を動かして楽しむために、勝ち負けだけにこだわり過ぎずに、ルールを守ることが大切ですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会に向けて練習をしています。今日は、6年生に見てもらいました。いつも以上に気持ちの入った練習をしていました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
松ぼっくりを使ったけん玉づくりをしています。色を塗ってきれいに仕上げていました。けん玉の腕前を見せてくれる子もいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065