最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:301
総数:514435
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で音読を発表しています。名前を呼ばれたら返事をして、音読をします。返事もしっかりできていました。音読も、みんなに聞こえる声で、はっきり、丁寧に読んでいました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で説明的文章を読んで、文章のどこに、どのような内容が書かれているのか探しています。一生懸命取り組んでいました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で育てているアサガオの世話をしています。今日は間引きをしました。間引いたアサガオは持ち帰ってお家で育てます。家でも自分でしっかりと世話をしたいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の授業で、アサガオの観察をしていました。毎日しっかり世話をしているので、かなり大きく育ってきましたね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業で、みんなが「にこにこえがおでいるためには」どのようにするとよいのか考えました。しっかり考えていてすばらしいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
連絡帳を書いています。丁寧な文字で書けています。がんばっていますね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で校内探検をしています。選んだ場所について、教室とは何が違うのか、熱心に観察していました。この後、自分の観察した場所についてまとめたり、発表したりします。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月にちなんだ集会を行いました。みんなで作ったこいのぼりを持って、写真タイムです。待っている人たちも、静かにきちんと座って待っていました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数で数の数え方を学習しています。数図ブロックを利用して、物の数の数え方を学習しました。手の挙げ方もしっかりできていますね。

給食開始です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から1年生は給食が始まりました。今後、中学校3年生まで給食を食べます。調理してくださる人や生産者の方、配送や輸送に関わる方など、多くの方々のおかげで給食を食べることができます。旬のものを味わったり、郷土料理や地産地消について知ったりして、食べることを通して、体も心も成長させていきたいですね。
1年生もしっかり食べていました。明日からも、準備から片付けまでがんばりましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
誕生日列車の掲示物にするため、自分の似顔絵を描いていました。クレパスを使って、がんばって描いていました。

校内の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校の準備をしています。少しずつ慣れてきて、スムーズに準備ができるようになってきました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も学習が始まっています。鉛筆でいろいろな線を引いたり、丸で囲んだりして一生懸命取り組んでいます。

下校前です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2〜6年生は、今日から給食が始まり、午後も授業がありますが、1年生はもうしばらく午前中のみの活動になります。下校前に、方面別で並んでいます。先生や交通指導員さん、保護者の方の言うことをよく聞いて、安全に下校しましょう。

校内の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時計の模型で次の行動の時間を確認したり、道具箱に整頓しながらいろいろな道具をしまったりしていました。先生の話をしっかり聞いて活動していました。

入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

入学式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空が広がり、温かい日となった本日、124回目の入学式を挙行しました。新1年生のみんなも立派な態度で式に参加し、返事などもしっかりと行っていました。これからみんなで一緒にがんばっていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065