最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:301
総数:514446
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の掲示板です。図工で取り組んだ「わっかでへんしん」で変身した姿やわっか大王も含めた集合写真が掲示してあります。いろいろな発想でがんばって作ったことがよくわかります。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語で漢字の学習をしています。今日の課題は、学習した漢字を使った文をたくさん作ることでした。文章を書くときに学習した漢字を積極的に使うことで、漢字を覚えることにつながりますね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で音符の学習をしていました。音符で何が変わるのか、しっかり学習しましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で、100をこえる数を学習しています。少しずつ大きな数について学び、大きな数の計算などを学習していきます。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の授業で「わっかでへんしん」に取り組んでいます。今日はわっか星からわっか大王が来てくれました。かっこいいところやまねしたいところをしっかり見つけていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の授業で野菜を育てています。タブレットをもって観察しています。日陰に運んで、気付いたことをメモして、記録写真を撮っています。タブレットの扱いにもすっかり慣れていますね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で、大事なことを落とさずに話したり聞いたりする学習をしました。研究授業でもあったため、多くの先生が見に来ていましたが、みんな一生懸命授業に取り組んでいました。よくがんばりました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で「cm」のかき方を学習していました。これからいろいろな単位が出てきます。読み方やかき方をしっかり覚えていきましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で町探検に出発しました。初めての校外学習になります。交通安全に気を付けて、地域の様子をしっかり見てきましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
来週から水泳の授業が始まります。2年生にとっては初めての水泳の授業で、町の新しい温水プールでの授業となります。そのために、事前に黒板や電子黒板を使って動きの確認をしています。早く慣れて、たくさんプールで活動したいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で音読発表会をしています。役割分担をして、しっかり発表していました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生です。学級の目標を決めているクラスや漢字の学習に取り組んでいるクラスがありました。2年生も午後からの授業に一生懸命取り組んでいますね。

週末になりました。それぞれ新しい学年が始まって2週間以上が経ち、学校生活も軌道に乗り始めました。しかし、疲れが出てくる頃でもあります。土日も規則正しい生活をしつつ、体を休めてほしいと思います。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
めあてカードを書いています。どんなめあてを立てたのでしょうか。めあてに向かって、毎日がんばることで、大きく成長していきましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
授業中の手の挙げ方がとても素晴らしかったです。指先までしっかり伸びていて、意欲的に学習に取り組もうとする気持ちが伝わってきます。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業の1時間目です。今年は図工専科の先生です。先生のこともしっかり覚えて、一緒にいろいろな作品を作り上げていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065