最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:301
総数:514441
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で電流について学習しています。直列つなぎと並列つなぎの違いについて実験をしながら確かめていました。グループで協力し合って活動に取り組んでいました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で垂直や平行のかき方を利用した作図を学習しました。三角定規を利用して長方形や正方形をかきました。教育実習生の研究授業でしたのでたくさんの先生が参観していましたが、みんな一生懸命がんばりました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業を教育実習生が行いました。子どもたちも集中して一生懸命取り組んでいました。教師と子どもでつくり上げる授業になっていたと思います。みんなでがんばりましたね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
授業で活用していくために、タブレット端末に新しい設定をしました。ICT支援員さんに教えてもらいながら、進めていきました。できることがいろいろと広がっていきますね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業でこれから使っていく道具を作成します。部品がたくさんあるので、なくならないように名前を書いています。小さい部品もあるので大変ですが、みんながんばって書いていました。

校内の様子

画像1 画像1
4年生の掲示板です。5月に行われた学年行事の様子が掲示されています。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から3週間、教育実習を行います。教育実習生と仲良くなるため、ゲームを楽しみました。一緒にがんばっていきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業で跳び箱を学習しています。手でしっかりと自分を支えて跳んでいました。足の開き方で跳んでいる姿勢の美しさが変化します。しっかり開くとよいですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学校アウトリーチで、ピアノとサックスのプロの演奏家に来校していただきました。ピアノ解体ショーでびっくりしたり、迫力ある美しい演奏を聴いたりしました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動の授業で天気を英語で言う学習をしていました。発音を繰り返し練習して身に付けていくことが大切ですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業でヘチマの観察を行っています。今は双葉が出たところを記録しています。どのように成長していくのか、しっかりと観察していきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で、三角形の書き方を学習しています。学習した角のかき方を利用して作図していきます。これまでの学習をしっかり復習して身に付けていくことが大切ですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で折れ線グラフを学習しています。他の教科で、変化を表す資料として折れ線グラフが出てくることがあります。しっかり学習していきたいですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で似顔絵を制作しています。色塗りでは、色を混ぜてつくり出すことに取り組んでいました。どの色をどれぐらいの分量で混ぜ合わせるか、いろいろと工夫のしがいがありますね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科で地図帳や作業帳を使って武豊町の位置を確認していました。午後も授業にがんばって取り組んでいますね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で、自画像を描いています。何色の絵の具をどのように混ぜ合わせて、作りたい色に近づけるかを考えました。工夫を考えることでよりよい作品に仕上がっていきますね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業の1時間目です。書写の先生の自己紹介を聞いたり、授業の進め方について確認したりしました。集中して取り組んでいきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で友達との共通点を見つけています。同じ学級の仲間たちと関わり合いながら成長していきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065