最新更新日:2024/04/26
本日:count up90
昨日:95
総数:514572
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で漢字の学習に取り組んでいます。丁寧に練習していました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写で毛筆を学習してます。今日は「はらい」の練習をしていました。集中して取り組んでいました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で、先生が読むのを聞いています。教科書を持つ姿勢や聞く姿勢がとてもすばらしいですね

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業の様子です。しっかり狙って、しっかり振ることが大切ですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でボール運動を行っていました。先生の話を聞くために集まる場面では、とても素早く整列して集合することができていました。活動する時間を増やすために、できることは素早く行っていきたいですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業でモンシロチョウの卵について調べています。また、実物をルーペで観察しています。卵からふ化をして、その後どのように成長していくのか、しっかり観察して記録していきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
防災交通課の方や交通指導員さんたちに、自転車訓練を行っていただきました。自転車事故の被害にも加害にもならないように、ルールやマナーを守って、気を付けて乗りたいですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業で毛筆を学習しています。今日は、横画の練習をしていました。どのように筆を動かすとお手本のように整った文字になるのか、考えながら取り組んでいきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
来週から始まる水泳の授業に向けて事前学習をしています。持ち物をしっかり準備して、体調を整えていきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
理科の授業で、ホウセンカとひまわりの種を植えています。よく観察するために、しっかり世話をしていきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の授業で校区探検に出かけます。校区内の土地利用の特徴について考えるために、調査に出かけます。交通安全に気を付けて、しっかり調べてきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で植物の観察をします。今日は、タブレット端末で撮影をしました。これからじっくりと観察していきます。どのような特徴があるのか、しっかり観察していきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で、生き物について学習しています。教科書の写真や実物を見ながら、学習を進めていきます。一生懸命教科書の写真を見ていました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
最初の図工の授業です。自分の好きな色とその理由を発表していました。図工の授業を通して、色の効果や与える印象を知り、自分の作品に取り入れていきたいですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間どのようなことを学ぶのか、新しい教科書をめくりながら見ています。先生や友達と一緒に学習を進めていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065