最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:91
総数:514577
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
図工の授業で私の大切な風景に取り組んでいます。校内で思い出深い場所はどこでしょうか。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の授業で江戸幕府について学習しています。真剣に授業に取り組む姿がすばらしいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会に向けて学年練習の1回目です。立ち位置や動き、タイミングをしっかり覚えて、すばらしい学習発表会をつくり上げましょう。

校外学習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
リトルワールドから帰着しました。今日はゆっくり休んで、また明日元気に登校しましょう。

校外学習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習でリトルワールドに出発しました。しっかり学んで、しっかり楽しんできてほしいと思います。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
間近に迫った校外学習に向けて班ごとに計画を立てています。有意義な学習にしていくために計画づくりは大切ですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業でナップサックを製作しています。裁縫道具やミシンを使ってがんばって製作に取り組んでいます。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて練習をしています。今日は学年種目の練習です。途中で作戦を話し合う時間もありました。いろいろ考えて工夫できるといいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で「やまなし」を学習しています。物語を読むときには、言葉や表現から状況をイメージしていくことが大切ですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業で毛筆を学習しています。細い文字を書く練習をしています。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で「私の大切な風景」を制作していきます。構図に気を付けて描いていきます。どの場所を選ぶか、どういう作品に仕上がるか楽しみですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業の様子です。タブレットで学習を進めるため、電子黒板に映しだされたQRコードを読み込んでいます。先生の指示ですらすらと使いこなしていることに感心しました。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業で、衣服について学習しています。今日は、気持ちよく長く利用するためにどのようなことに気を付けるとよいのかを考えました。考えたことを実際の生活で生かしていけるとよいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会に向けて準備をしています。みんなで楽しめるお楽しみ会にしていきましょう。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の授業で歴史分野の学習に取り組んでいます。鎌倉幕府の成立に始まる鎌倉時代を学習していきます。現在につながる歴史をしっかり学習していきましょう。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科で野菜炒めの調理実習を行っています。調理室だけでなく、2階にもいいにおいがしてきました。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で、くるくるクランクを制作しています。いろいろと調整しながら制作を進めていました。完成が楽しみですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業で毛筆を学習しています。複数の部分からなる漢字をバランスよく書く練習をしました。いろいろな漢字がありますが、バランスよく書けるようにしていきたいですね。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に帰着をし、解散をしました。さまざまなご協力、ありがとうございました。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺の見学を終えて、帰路につきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065