最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:95
総数:514486
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
栄養教諭による食の授業です。バランスのよい食事は重要です。大人になっても意識してほしいですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
AGC様による出前授業がありました。いろいろな実験を通して、ガラスに凝らされている工夫を知ることができました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の授業の一環で愛知県警の見学に行きます。あいにくの雨ですが、しっかりお話を聞いて学習を深めてきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は武豊町のことについて調べています。これまで校外学習で施設を見学するなどして学習を進めてきました。今日は、資料を使って調べ学習を進めています。 

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で円のかき方を学習しています。コンパスを上手に使って正しく書けるようにしていきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で制作に向けて構想を考えています。今回はどのような作品が仕上がるのか楽しみですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で「くぎうちトントン」に取り組んでいます。いろいろな発想を形にしようと一生懸命取り組んでいました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習が始まりました。初めは説明を聞く場面が多いですが、しっかり聞いて動きを覚えて、これからしっかり練習していきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
国語の授業でローマ字を学習しています。先生の手元を書画カメラで撮影し、電子黒板に映しだすことで注意点を学習していました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業であまりの出るわり算を学習しています。あまりを正確に求めるためには途中の計算を正確に行うことが大切ですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でマット運動を学習しています。技を美しくするため、ひざが開かないように赤白帽子を挟んで前転する練習をしています。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で、音楽発表会を行いました。歌やリコーダー、ハンドベルの演奏を行いました。準備をして、練習してきた成果を担任の先生に見せることができましたね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業でわり算の学習に取り組んでいます。練習問題にたくさん取り組み、しっかり身に付けていきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業で毛筆を学習しています。今日は、はらいを中心に練習しています。真剣に取り組んでいます。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で漢字の学習に取り組んでいます。丁寧に練習していました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写で毛筆を学習してます。今日は「はらい」の練習をしていました。集中して取り組んでいました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で、先生が読むのを聞いています。教科書を持つ姿勢や聞く姿勢がとてもすばらしいですね

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業の様子です。しっかり狙って、しっかり振ることが大切ですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でボール運動を行っていました。先生の話を聞くために集まる場面では、とても素早く整列して集合することができていました。活動する時間を増やすために、できることは素早く行っていきたいですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業でモンシロチョウの卵について調べています。また、実物をルーペで観察しています。卵からふ化をして、その後どのように成長していくのか、しっかり観察して記録していきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065