最新更新日:2024/05/08
本日:count up117
昨日:298
総数:516210
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
図工の授業でステンシル版画に取り組んでいます。どんな作品ができるのでしょうか。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の授業で自分の成長について学んだことをまとめています。これまでの成長を実感するとともに、これからの自分を思い描いていってほしいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
体育の授業で、準備運動に取り組んでいます。けがの防止につながるので、しっかり行っていきたいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で、曲に合わせて楽器の演奏に取り組んでいました。速いリズムの曲に合わせてがんばって取り組んでいました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
図工の授業の一コマです。友達と楽しそうに取り組んでいました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
算数の授業の様子です。集中して取り組んでいます。よい締めくくりにつなげていきたいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日になりますが、2年生がいのちの授業を行いました。町保健センターの方々を講師としてお招きし、いのちを大切にする心を育てる授業を行いました。自他の生命や思いやりを大切にする人になってほしいと思います。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
体力づくりのため、体育の授業でランニングを行っています。どんどん体を鍛えて、丈夫な体をつくっていってほしいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
体育の授業でドッジボールをしています。ドッジボールは盛り上がりますね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で、「むらまつり」の歌詞に合わせて和太鼓をたたいています。タイミングを合わせてたたいていますね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の授業で動くおもちゃの学習をしています。作ったおもちゃで遊びますが、自分たちで話し合ってルールを作っています。みんなで楽しみたいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で「ミリーのすてきなぼうし」に取り組んでいます。すてきな作品にしようといろいろと考えながら制作を進めています。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
生活科の学習でおもちゃ作りに取り組んでいます。友達同士で教え合う姿も見られました。楽しいおもちゃを作りましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会に向けてリハーサルに取り組んでいます。動きのメリハリやセリフの言い方など、工夫してがんばっています。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
学習発表会の練習の様子です。本番のときに元気よくがんばっている姿をお家の人に見ていただくために一生懸命取り組んでいます。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
生活科の授業でおもちゃ作りに取り組んでいます。仕組みのことも考えながら、いろいろな発想で面白いおもちゃを作っていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
町探検で調べてきたことを発表するための準備をしています。聞く人に伝わるように発表できるように準備をしていきましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業で跳び箱遊びに取り組んでいます。手のつき方や着地の仕方を意識して取り組んでいました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育で跳び箱運動に取り組んでいます。タブレットで動画を撮影し、自分たちの動きを確認しています。美しい演技を心がけたいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正しい掃除の仕方について出前講座を行いました。真剣な様子でお話を聞き、がんばってぞうきん絞りに取り組みました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065