最新更新日:2024/05/20
本日:count up236
昨日:90
総数:518666
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業の様子です。みんないろいろな工夫をしながら、がんばって制作しています。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
算数の授業で3桁の数の学習をしています。学習する数が少しずつ大きくなっていきますね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
算数の授業の様子です。みんながんばって取り組んでいますね。

交通教室(2年生)

画像1 画像1
役場の防災交通課の方々による交通教室を行っています。お話を聞いたり、動画を見たりしてしっかり学んでいきましょう。そして、学んだことを生かして安全に過ごしていきたいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
算数の授業の様子です。式を見て、引かれる数、引く数、答えがどれなのかしっかり押さえていくことが大切ですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
国語の授業でスイミーを学習しています。スイミーの気持ちの変化について、体を使って表すなど、登場人物の心情を捉えようとしていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業の様子です。計算した答えを確かめる方法を学習しています。確かめ方をしっかり理解して、正確な計算を心がけましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
道徳の授業の様子です。自分の考えを発表したり、友達の考えを聞いたりすることで、望ましい行動について考えていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065