最新更新日:2024/05/29
本日:count up37
昨日:324
総数:368081
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

あいさつ運動スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
総務委員会では,今年度も「あいさつ運動」を行うことになりました。
水曜日の担当は,男子の役員です。
カウンターであいさつをした人数をカウントしながら,元気よく
あいさつを交わすことができました。
あいにくの雨でしたが,一日の始まりに,気持ちのよいスタートをきることができました。

身体測定がありました。

画像1 画像1
3時間目に,2年生の身体測定を行いました。
昨年度に比べて,身長が伸びて体重も増えている子が多かったです。
待っているときも静かに待てて立派でした。
これからますます,身体も心も成長していく姿が楽しみです!
画像2 画像2

2年生の生活がスタートしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年目標を「ねばり強くがんばる子」とし、2年生83名の学校生活が本格的に始まりました。
今日は,「1年生を迎える会」のあとに,学年全体で担任の先生とスクールアシスタントとしてお世話になる近藤先生の紹介がありました。
また,運動場にある遊具の正しい使い方も学び,大放課にはさっそく元気よく遊ぶ2年生の姿をたくさん見かけました。
これからも,安全にたくさん遊んでくださいね。

1年生を迎える会

4月11日(月)
朝の児童集会で,1年生を迎える会が行われました。
2〜6年生による歓迎の言葉や,じゃんけんゲーム,富貴小クイズなど楽しい会になりました。1年生はこれから,少しずつ小学校生活に慣れていけるとよいですね。
【写真:上 児童会長あいさつ 中 じゃんけんゲーム 下 富貴小クイズ】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式・対面式・始業式

 4月7日(木)
 新しい先生を迎える,新任式が行われました。今年度は,スクールアシスタントの方を含め,新しく12名の先生が富貴小学校にやって参りました。子ども達は,新しい先生達の話を興味津々に聞いていました。
 その後,1年生と在校生の対面式,始業式が行われました。始業式の中で,担任発表がありました。新しい仲間を迎えた富貴小学校,職員一同協力し,子ども達と一緒に,明るく楽しい学校にしていきます。本年度もよろしくお願いします。
【写真:上 新任式  中 対面式 下 始業式】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 4月6日(水)
暖かな春の陽気に恵まれ,今年も元気な新1年生(86名)が入学してきました。期待と不安を胸に,富貴小学校の仲間として初めの一歩を踏み出しました。これから,成長していく姿が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066